※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

昨日、34w3dで切迫早産で入院中。2週間と言われたが、早く退院した方いますか?

昨日34w3dで切迫早産ということで入院しています。お腹の張りがひどかったので、点滴を24時間しています。
入院は長くて2週間と言われたのですが、案外早く退院できた方とかいらっしゃいますか?

コメント

.:*Luuunan*:.

29wで、入院してました!
はやくて4週間といわれましたが、
張りが多く、頸管もみじかくなる一方で37wまで入院してました。

点滴しだすと、ぬくのがむずかしく、抜くと陣痛につながることもあります…
なので、安易に点滴を外すことはできません… なので37wまで、入院と思っていた方がいいですよ(TT)

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます!
    やはりなかなか難しいですよね。
    上の子をお世話できる人が旦那しかおらず、できれば早めに退院できたらと思うのですが(´・ω・`)
    とりあえず経過が良くなることを願うばかりです。

• 1月29日
じゅり

参考になるかわかりませんが、現在自分も入院中で一週間の予定です(´・Д・)
元々張りやすかったのですが、この間の土曜日あまりにも強く張ったので24時間点滴で入院となり…でもすぐにおさまったのでこのまま行けば一週間で退院と言われてるので、状況によっては退院できる方もいらっしゃるのかもしれませんね!!
でも、退院後すぐに破水したという方もいるので油断は禁物ですが😢

• ひつじ

ひつじ

状況次第ですよね。
    点滴を外すとまたどうなるか分からないですし。
    早く経過が良くなることを願うばかりです。

• 1月29日
久高あかり

私わ28wで切迫の為入院し、同じく2〜3週間と言われてましたが、現在34wでまだ退院してません!今でわ36wに点滴取ります!と言われてます!状態が悪化したり、頸管長が伸びるようであれば退院出来ると思います‼︎

• ひつじ

ひつじ

やはり経過次第ですよね(´・ω・`)
    子宮頸管も十分で子宮口も閉じているので、張りの具合だけなのですが…いつ悪化するかもしれないですしね💦

• 2月1日