※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

初マタの方が、赤ちゃんが泣きそうな顔をしてキバる理由について相談しています。腹筋が弱いことが原因か、うんちやオナラ、ゲップは問題ないそうです。

便秘でもないのに??
初マタです。子供が最近やっとNICUから退院し、家に帰ってきました!
寝てても、ご機嫌で寝転んでても「んぎー!」みたいな声で顔を真っ赤にしたり泣きそうな顔をしてキバり?ます。
まだ腹筋がしっかりしてないからと言われましたが、こんなもんなんでしょうか??うんちとオナラ、ゲップはしっかり出ています。

コメント

うに

唸りみたいな?
うちもよく唸ってて、健診で相談したりしてましたが
そのうちなくなりました😃

  • なつみ

    なつみ

    はい!唸りです!お腹にも力が入ってるので心配で…。
    健診でも聞いてみます!

    • 12月28日
  • うに

    うに

    唸り声で起きたり笑
    上の子にはなかったので、
    心配しながらも動画におさめたり笑ってました✨

    • 12月28日
しらたま

上の子が1ヶ月前後くらいの時同じようにやってました!
わたしもだいぶ心配しましたが2ヶ月になるくらいにはしなくなりました!