※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

2回食のお出かけで、両方ベビーフードになると不安。みなさんはどうしていますか?

2回食以上の方で、お出かけが昼や夕方(夜)にかぶる時両方ともベビーフードになったりしますか?

1日1回のベビーフードくらいならと思ってはいるのですが、2回ともになると自分で作った離乳食を食べてくれなくなるんじゃ…と不安です(´`:)

ベビーフードってしっかり味が付いていますよね( >_<)

自分が作るのはあまり色々な味をつけるより素材の味も感じて欲しいんです

皆さんどうなさってますか?
両方ともベビーフードとかですか??

コメント

メロンパン

具合が悪い時とか、7ヶ月の頃もベビーフードに頼ったりしました◡̈♥︎
私の感想としては、1日くらい2回ベビーフードになっても、赤ちゃんの癖にはならないかなと思います⑅◡̈*というか、うちは3日くらいベビーフードが続いてしまっても大丈夫でしたよ!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

お昼の離乳食をあげた後に出かけて色々買い物済ませたりしようとするとバタバタしてしまい、最近何度か1回目の離乳食の前から動いてみたのですが、2回目の離乳食の時全然食べてくれずおっぱいがぶ飲みでした(´`:)

ストックももったいないなと思うと出掛ける時間がどんどん遅くなってしまって…

皆さんうまくやったいられてすごいと思うばかりです(つд`)

• 1月28日
りほ

2回ともベビーフードになることたくさんありましたよ。
でも私が作った離乳食(薄味や素材の味)もしっかり食べてくれましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

やっぱりしょうが好き

セットのをあげたりしてますが、バラの瓶のをあげたりしましたか?

セットだと3、4種類しかなかったりするので難しいですよね(*_*)

• 1月28日
  • りほ

りほ

セットのやつを上げてましたよ。
    和光堂やキューピー色々あげていてので種類は結構豊富でしたよ(*˙˘˙*)
    あとは、お店の人にお皿を貰ってパックのBFをあげたりしていましたよ。そっちのほうが同じベビーフードでも色々あげられるので!

• 1月29日

やっぱりしょうが好き

お皿とパウチですか(゜Д゜)

思いつかなかったです(*_*)

色んな種類をアレンジしながらあげてみたいと思います(^^)

• 1月29日
  • りほ

りほ

離乳食のときのお出かけの時の食事や準備考えるの大変ですよね。
    1歳過ぎたらグンと楽になるので、それまで頑張ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月29日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます(^^)

• 1月29日
yuika

毎日毎日、ベビーフードなら赤ちゃんも味に慣れちゃうかもしれませんが、正直、1日くらい…って思います(笑)

ベビーフードが続いたら、その分、次の日はベビーフード食べさせないようにすればいいだけですし。
ベビーフードでも、お粥だけとかほうれん草だけってやつ売ってるので、そういうのはダメですかね⁉︎

やっぱりしょうが好き

連日じゃなければ大丈夫ですかね?(´`:)

来週はちょっと出掛けなければならない日が続いて、2回ともベビーフードになりそうな可能性があり…

手作りを持ち歩ければいいのですが(;´Д`)

• 1月28日