※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月くらいでほとんどご飯を食べないお子さん、どうしてますか?フォロミ使ってますか?

1歳3ヶ月くらいでほとんどご飯を食べないお子さん、どうしてますか?フォロミ使ってますか?

コメント

y

一歳すぎたら牛乳でいいみたいです☺️

• ゆみ

ゆみ

野菜も何も食べないんです😭牛乳はタンパク質でけですよね💦

• 12月28日
  • y

y

市の栄養士さんと保健師さんに
    一歳すぎたらフォロミでなくて
    牛乳でいいと言われましたよ!
    周りでも1歳すぎてフォロミあげてる人はあまりいませんでしたよ😂

フォロミは確かに牛乳にない栄養分がたくさん入ってます。
    ですが、それが子どもの体に負担をかけたりするとも聞きました💦
    あと、フォロミは離乳食をよく食べる子が鉄分を補うために
    飲むものだと思ってました!

• 12月28日
あいう

うちもご飯全くたべません。
毎食、二口とかです( Ĭ ^ Ĭ )

牛乳は飲みすぎたら鉄分不足になるそうで、たべないならフォロミか普通のミルクって言われました( Ĭ ^ Ĭ )

そのくらいの頃ご飯あまり食べなかったのでフォロミあげてましたよ😊✨あげすぎてもごはん余計食べないので難しいでしたが😅
結局大人のご飯だったら食べるようになったので早めに同じような食事にしました!

さやか

うちもほぼ食べません…
牛乳も嫌いなので、フォロミに頼ってしまっています…
いつになったらモリモリ食べてくれるのか、毎日心配とストレスです😢

• ゆみ

ゆみ

本当に毎日ストレスですよね😭奥歯が生えたら変わりますかね😓私もフォロミためしてみようと思います💦

• 12月29日