※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

仕事で全く家にいない夫。(休みゼロ)夜泣きが始まった娘。娘には全然…

仕事で全く家にいない夫。(休みゼロ)
夜泣きが始まった娘。

娘には全然イライラしないものの、疲れとイライラのの矛先が、全く家事育児へ参加しない(時間的にできない、、)夫へ向いてしまい、自分でも困ってます。
イライラ我慢してます。ただ今晩も「しんどいからもうご飯食べてきて」と言いました。

実母は週一は来て、本当に助けてくれます。
ただ毎日は、無理ですし。。

同じような方いませんか?😂

コメント

キラキラ星人

わかります❗️
少し前までフルタイムで働きつつ年子育児をワンオペしてました💀
主人は朝早く、夜も遅い…そして土日のどちらかは休日出勤…
体調崩して今は専業主婦になりました😓
保育園抜けない程度にパートします💨

• キイチゴ

キイチゴ

回答ありがとうございます!
    それは大変ですね、、聞いてるだけで身体壊すのが想像できます😭
    せめて子供が小学生になるまでは、それくらいがいいですよね。

• 12月28日
カリカリ梅

はいはーい🙌
主人は休みがほとんどなく朝から晩まで仕事でいないですし
実家も義実家も遠く頼れません。
ここ1ヶ月は毎日毎日夜泣きの日々😂

疲れや睡眠不足からイライラしますよね😭

• キイチゴ

キイチゴ

回答ありがとうございます!
    同じです😂
    今まで夜泣き無かったので、慣れてないのも大きいです。。
    はい、イライラしちゃいます😢

• 12月28日
こっとん様

うちは日曜は休みですが夜勤明けだったり、平日は帰ってこれない時も多々あります。
26日中33勤とかしてますw
実家も義実家も飛行機使う距離だし知り合いもいないし基本私一人です。

うちは長女は2歳3ヶ月まで、次女は今も毎日夜泣きしてます。
W夜泣きの時期は本当辛かったです。
旦那が夜勤でいなくて私ひとりで2人かかえて夜中からドライブしたり。
とくに長女は夜泣きが凄まじかったので寝る時間が迫ると恐怖でした。

長女産まれてから夜ぶっ通しで寝れたことはないし、在宅ワークもしてるので日中は昼寝や横になることすらないです。
旦那はどんなに疲れてても家にいるときは育児はなんでもするので精神的にはワンオペだとは思いませんが、やはり旦那が家にいる時間が短い分身体的にはワンオペでしてるような感覚です。

年末年始やGWなどは連休あるし、夜勤がない月もあるのでそれ楽しみに毎日頑張ってます!

• キイチゴ

キイチゴ

夜中にドライブまで😭
    わかります、夜がくるのがこわいです、、
    私も週3日ほど、短時間ですが仕事に出てるので、余裕がないです😢

まとまったお休みも、うちはないので、羨ましいです!!

• 12月28日