※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっぴ
子育て・グッズ

久留米市の小森野保育園に2歳と0歳の子どもを入園させることができるか心配です。年度途中の入園は難しいと聞いたのですが、実際はどうでしょうか?来年夏に久留米市に転居予定です。

福岡県 久留米市の保育園についておたずねします。
年度途中の入園はほぼ難しいと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?来年の夏ごろ久留米市に転居予定で、保育園に入れるか心配してます。
第一希望の保育園は小森野保育園です。
子どもは2歳、0歳です。

コメント

yuki

園によりますね💦
うちは2人とも中途入園です!今月下の子が入園しました☺️
上の子の時は第三希望まで落ちました!笑

• あかっぴ

あかっぴ

園によりますよね😣
    ちなみに途中入園された保育園はどのあたりの保育園か差し支えなければ教えてください🙇

• 12月28日
  • yuki

yuki

宮の陣エリアです!
    市のホームページ?一覧のようなものでは空き状況❌になってましたが…入れました☺️

• 12月28日
  • あかっぴ

あかっぴ

宮の陣💡
    小森野から近いほうみたいたので候補に入れようと思ってました!
    空き状況×でも入れたりするんですね😲タイミングがいいと入れたりするんですかねぇ🙆

• 12月28日
  • yuki

yuki

小森野とは隣の地区になりますかね?
    保育士の配置換えしたり退所が偶然あったりなどかと思います🤔

• 12月28日
ゆこゆこ

ちょうど昨日気になって久留米の今の現在の空き状況見たんですけど小森野も空いてなかったです😅
激戦区みたいですよね、周りもみんな待機児童です🙌

• あかっぴ

あかっぴ

小森野空いてないんですね😭
    新しい住宅が多そうな割には保育園1つしかないっぽいから待機多いのかなぁとは思ってましたが…
    他だと職場と反対方向だけどそんなこと言ってられないですね😅

• 12月28日
ひなママ

違う保育園希望ですが、8月から待機児童です😭久留米は待機児童が結構多いみたいです…。
去年から保育園の空き状況をみてきましたが、途中入園で入るなら4月〜6月くらいが入りやすいみたいです💦

• あかっぴ

あかっぴ

やっぱり待機児童多いんですね😭
    4~6月復帰の方がいいですよねぇ💦転居すぐはやっぱり無理かなぁ💦
    仕事復帰を4月頃にするのは業務的に迷惑もかけるし、自分もできる自身がないので避けたいところですが、その時期の入園もやはり検討しないといけないですね…

• 12月29日
nami

前田主丸に住んでたときは待機児童ぜんぜん無く入れました!
久留米でも田舎の方は大丈夫だと思いますが小森野付近は多そうですね😭😭

• あかっぴ

あかっぴ

久留米市でも田主丸までいくと待機いないんですね😲
    場所によって全然違いますね💦
    広範囲で検討するべきですかね💨

• 12月29日