※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽん
家族・旦那

旦那 通報…11月はじめに大喧嘩して私への暴力、暴言がひどく一時実家に…

旦那 通報…

11月はじめに大喧嘩して私への暴力、暴言がひどく
一時実家に帰宅。
子供産む前から義理実家暮らし
義母、義妹、旦那、私、子供二人で暮らしてた
義母には話し合いも落ち着いてしないといけない
逃げちゃダメと言われ、私もそうだなと思い3.4日後帰宅
部屋は元は旦那の部屋でその場所で子供たちと4人で
寝たりする部屋だったけど
帰宅してから1ヶ月部屋に入れてくれず
義母が寝てたリビングで私と子供たちで寝て
義母が寒いなか部屋数が少なく廊下で寝てた
私も何度もリビングで一緒にと誘ったり
私が廊下で寝ますと伝えたけど子供たちと一緒に
寝なさい、大丈夫だからと言われこの生活が続きました。
だいぶ話せるようになった頃に旦那は1週間程家を出ると
言い部屋で寝てもいいよ言ってもらえたので
部屋でぐっすり子供たちと寝て義母もやっと元の場所で
寝ることが出来ました。
旦那がいない期間は義母は怒ってましたが
ほんとに平和で楽しい日々でした。
次男 初めてのクリスマスは旦那いなかったですが。

ここからが恐ろしかったです。
突然帰宅するといいラインがありました。
しかも部屋で寝るなと…急すぎて子供たちも落ち着いて
寝れるのは旦那の部屋なのにまた環境変えるの?と
義母ももうこれから寒くなるし義妹の部屋も借りてた時期
があったので巻き込んでしまうことになるし
もう無理って断ってって
そりゃそうですよね、何で理由もなにも言わずに勝手に出ていって勝手に帰ってきといて部屋から出ろとか
自分勝手すぎて意味がわからなかった。
義母からも普通に寝ておいでって言われたので
部屋で寝ました……が、帰ってきて無理やり起こされ
声を荒らげて蹴られ、叩かれ、引っ張られ、もう少しで
首もしめられそうになり、リビングで寝ろと言ってくる
無理だと答える、子供は大泣き、どうでもええと言う
私はそのあとリビングまで無理矢理引きずられ
ほんまに殺されるかと思った……
子供は部屋で大泣きして可哀想なのに部屋に
旦那がいるから行ってあげられない…
義母も義妹も起きてきて助けてくれたけど
義母にも手を出した…
男の人がいないから自分が一番だと思ってる
だからって手は出したらいかんって周りからも言われとるのにそれも分からんし、子供の前で平気でする
今回ばかりは義母もどうにも出来んくて警察に電話
私も今蹴られた部分が痛い
それよりも子供たちに手出されんくてよかった

今までにも2.3度暴力あって警察にも何度も連絡しようと
したけどそう伝えると落ち着いてた…

今回警察に電話したことで結局家を出ていって朝も昼も
帰ってきてはない。だけど怖い。
夜も寝れんくて子供たちも何度も起きて可哀想だった
こんな日が来るなんて思ってなかった
喧嘩のタネは生活費も渡さない、私にもくれない
オムツやミルク子供のご飯買わないといけないのに
その時にって言われて伝えたらないって言われて終わり
お金のことになるといつも逃げる、話を変える
仕事は1ヶ月体調不良で休んだ末、退職。
保育園も元々旦那だけの働きじゃ無理かもしれないと
言われて申請したのに、さらにふたりとも求職になれば
もう希望の欠けらも無い。
車もない、まだ免許もない、仕事もない、子供ふたり
今まで以上に義母には負担がかかる…
実家には帰りたくないし、義母はダメだと…
どうすればいいのか分からない……
もう一度暴力があれば次は身柄を確保される
されるならそれでいい、だけどその先が見えない
ここではいても何も変わらないのは分かってるけど
辛い、混乱、、

ただの長い愚痴。失礼しました。

コメント

マーマママ

そんな旦那さんサッサと別れましょ(*´ー`*)実家に帰るのを子供のためと思って我慢するのが1番良いかと思います。。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    実家に帰ってきました。
    しばらくお世話になってこれから考えていこうと思います。

    • 12月29日
  • マーマママ

    マーマママ

    それが一番だと思います^ ^
    これからはそんな訳の分からない旦那なんて捨てて、幸せになりましょう!

    • 12月30日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そうですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月30日
♡mama

なぜそこまでされて離婚しないのですか?

ななみ

恐いです。。。
そのうち、きっと子どもにも手を出す時があると思います。

実家には頼れないんですかね?

今はとにかくそこから出た方がいい気がします。

何かおきてからでは遅いです。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、、そうなる前に実家に帰ってきました。
    これからゆっくり考えようと思います。

    • 12月29日
♡Mママ子♡

色々八方塞がりで大変だとは思いますが、そんな家庭環境に子供を置いておくのは、義実家、ゆっぽんさん夫婦、みんなで虐待してるのと一緒だと考えた方がいいと思います。
心の傷なんて見えないから深刻に思えないかもしれませんが、確実に子供の脳は恐怖、不安、ストレスで萎縮してます😢
それがこれから先の長い子供の人生にどんな風に出るかわかりませんが手遅れになる前に子供のために実家に頼ったほうがいいです😢

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね、周りから言われないと気づかなかったかもしれないです。本当に子供の事考えるならこのままではダメですね。
    今は実家に帰ってきて、落ち着いた中で考えていきます。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

その環境で育てられるお子さんがかわいそうです、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このままだとお子さんの人格形成にも影響でてくるとおもいます。

    • 12月28日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    そうですよね、、
    性格、人格も変わりますよね😢

    • 12月28日
deleted user

そんなことされて離婚しないのが不思議です(^^;
実家には何故帰りたくないのですか?
一時的でもお金貯まるまで帰らせてもらって、仕事すれば解決なのでは?
そこにとどまる理由なくないですか?
それじゃあ子供守れないですよ😢

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    離婚は考えてますが、子供のことも話し合って決めたいと思ってて
    でもそんなこと無理かもしれないですよね
    元々両親同士仲が悪く1度喧嘩もあり、私も親には散々迷惑かけたのでしっかり決まってから報告をしたくて
    曖昧な状態で出れないなと、、、
    本音を言えば義母が怖いだけなのかもしれないです…逃げてるだけですよね
    子供が1番に考えないといけないんですが、そう思っててもちゃんと1番に考えられてないんですよね(´·_·`)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章読む限り話し合いできる相手とは思えないですけどね💦
    それなら尚更ご両親も離婚と聞いて安心するのでは?
    もし我が子がそんな男と結婚して、しかもその親と馬が合わないんじゃ
    とっとと離婚してくれと思いますけどね😅
    義母なんて怖くないですよ😅
    そこで住み続けることの方がよっぽど恐ろしいです💦まだお子さんが小さくて記憶には残らないと思うので、行動するなら早くすることをオススメします。。

    • 12月28日
  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    確かにそうですね。
    今までもそうだったのに気づかない自分がいました😣
    義母も1度だけ産まないという選択を聞いた時は関わらないで済むならよかったと思ったと言われました。その時には本当に辛かったですが私はやっぱり産みたいとつたえて関わることになったので…今この状況も両親も嫌だと思いますし旦那からもはっきり別れると言われたので考えるというよりはその後のことを考えていこうと思います。
    私も気持ち的に辛かったので今は実家に帰ってきて落ち着いてます。

    • 12月29日
deleted user

色々思う所があるとは思いますが、今すぐ実家に帰ってこれからの事落ち着いて考えてみませんか?
義実家だと今を落ち着いて過ごす事さえできないと思うので、帰って両親にも今日の事を話し少し家にいさせて欲しいと頼んで見るのがいいのでは無いかなと思いました。

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    実家に帰ってきました。
    しばらく居させてもらって落ち着いて考えようと思います。
    答えはほぼ決まってますがその後のことも考えていかないとなと思ってます。

    • 12月29日
かな

離婚しないのがいま分かりません。
殺されますよ。
逆に子供がかわいそうです

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、
    そう思い実家に帰ってきました。
    落ち着いて今後のこと考えていきます。

    • 12月29日
ママリ

ゆっぽんさんのお母さんは、今回の事、今まで手を上げられていることを知ってますか??

  • ゆっぽん

    ゆっぽん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    いえ、今まで1度も言ったことなかったです。が、また手を出されたので通報して親に迎えに来てもらいます今は実家に帰ってきてます。
    全て伝えて、今後のこと考えようと思います。

    • 12月29日
ゆっぽん


お返事ありがとうございます🙇‍♀️
そうですよね、、
私も不思議ですが、今年入籍したということもありなかなか1歩が出ない感じです…ですが、今は実家にも帰ってきて落ち着いた中で考えようと思います

あんみつさん

Waka

第3者を挟んで調停を申し立てて、旦那さんと離婚考えた方がいいと思います。
子ども達はきっとお母さんが幸せで笑顔でいられることが子ども達にとっても幸せだと思いますよ。
自分の事しか見えない旦那さんとまともな話しは通用しないと思うので、実家の助けをかりながら決して1人では抱え込まないで下さいね。