※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月になりました。お宮参りの撮影はスタジオアリスで考えています。衣装はレンタルし、両家で行う予定です。皆さんはどうされましたか?

生後1ヶ月になりました😊✨

お宮参り撮影をスタジオアリスでした方居ますか?

最近では、お宮参りの衣装着物とか買わずにレンタルする方が多いと聞き、レンタルしスタジオアリスとかで撮影しようか迷っています。

あと、お宮参りの時は、両家で行いましたか?

みなさん、どうされましたか?😊✨

コメント

かしぃ

アリスで撮影しました!
祝い着もアリスでレンタルしてお宮参り行きましたよ😊

両親は遠方なので、家族3人だけで行きました😀

ななな

うちは
朝一にアリスへ行って
お食い初め、お宮参りの写真を
まとめて撮ってもらい
そのまま祝い着レンタルして
お参りに行きました🙌

ちなみに
両家でやりました✨

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    お食い初め撮影も一緒にやるの良いですね😊🎵

    だいたい料金とか覚えてますか?😌

    • 12月28日
  • ななな

    ななな


    お食い初め撮影すると
    お食い初め膳も一緒に撮ってもらえるので
    おススメですよ😊
    撮ってもらうだけ撮ってもらって
    買う、買わないは自由なので🙌

    うちは
    娘だけ、家族だけ、
    それぞれの親と、両家含めみんなで
    の5パターンで
    お宮参りの写真を撮ってもらい
    娘だけの撮影で
    お食い初め、ニューボーン、カラードレス
    の3パターンを撮ってもらって
    全部の写真を買ったので…
    金額は結構いきました😅

    今明細を見てみると
    7万5千円くらいでしたが
    出産祝いの値引き券があって
    1万4千円引いてもらって
    最終的な支払いは
    5万2千円いかないくらいでした💨

    ただ
    もっと安く済ませる事は可能だと思います☺️

    • 12月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    詳しくありがとうございます😊!!

    なんかお話し聞いただけでも楽しみになってしまいました❤️

    店舗で詳しく聞いて予定たてたいとおもいます😆

    時期的には生後どのくらいで撮影しましたか?

    • 12月28日
  • ななな

    ななな


    うちは遅かったです😊

    うちは結婚前から
    全てにおいて両家平等にする
    って決めてるので
    両家の都合の良い日にする
    っていう選択肢しかなくて…

    8月1日生まれで
    お宮参りの時期は暑かったのもあり
    両家の都合の良い
    100日に合わせて行いました🙋‍♀️

    アリスで祝い着のレンタルは
    撮影の当日〜翌日正午まで
    の期間しかレンタル出来なかったので
    朝一から撮影
    祝い着借りてお参り
    近くの木曽路でお食い初め
    次の日散歩がてらアリスへ返却に
    っていう流れでした☺️

    • 12月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    でも100日くらいだと、しっかりしてくるのでその頃のほうが良さげですね😄✨

    詳しくありがとうございます😊

    パパママとかの服装はどうしましたか?

    • 12月28日
  • ななな

    ななな


    最初は娘が疲れちゃうかな…
    とかも思ったんですが
    旦那の親が身体が丈夫でない事
    私の実家が他府県な事
    で1日にまとめました💦

    赤ちゃんがグズったりして
    撮影が中断したりすると
    撮影時間が延びて
    予約してる時間からズレる事もあります
    って言われてたので
    撮影は朝一を予約して行きました✨

    そのおかげか
    お宮参りでご祈祷してもらってる間は
    娘は寝ててくれたので
    他の方に気を使う事もなく済みました☺️

    服装は
    旦那はスーツ
    私は丈の短めワンピースに
    レギンスを合わせました🙌

    • 12月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます😊

    旦那と両親と話して考えたいと思います😄

    • 12月28日
  • ななな

    ななな


    お食い初め時期にお宮参りを合わせたら
    運が良ければ
    お参り場所によっては
    桜咲いてたりしませんかね🥰

    これからどんどん寒くなってくるので
    ☆☆☆さんも娘さんも
    無理のないように
    みんなで楽しんで出来る日取り
    見つかるといいですね🙌

    • 12月28日
mk

私もスタジオアリスでしました😊✨
朝衣装を借りに行ってお宮参りをして午後から撮影しました!❣️
泣いてて全然撮れなかったりすると後日改めて撮影とかも出来ますよ!💕
うちはそうしました\( ˆoˆ )/

お宮参りは私の両親だけきました!
旦那の両親は県外に住んでいて、都合が合いませんでした(T-T)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    スタジオアリス優しいですね😊✨
    泣いてて撮れないと後日改めてってゆーのは嬉しいですね🎵

    ありがとうございます😊

    • 12月28日