※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
妊娠・出産

妊娠30週の初産です。検診で逆子と言われました。自然分娩は無理でしょうか。今から何かする事があったら教えて下さい。

妊娠30週の初産です。検診で逆子と言われました。自然分娩は無理
でしょうか。
今から何かする事があったら教えて下さい。

コメント

三児のmama (26)

逆子体操はどうですか?

• ユミ

ユミ

ありがとうございます。頑張ってやってみます。

• 12月28日
YUI

32週まで逆子でしたが
逆子体操でなおりました🙌❤️
ただ、勝手にやるのは危険なので
先生に指示されてからの方が
いいと思います💦

• ユミ

ユミ

ありがとうございます。一度病院の先生に聞いてみます。

• 12月28日
   こころ

上の子の時は、産院で30週頃はまだ逆子が半分って言われましたよ💡
腹帯?ベルト?は締め付けるからやめてねって言われた以外は特にしなかったです。
自然に治って経膣分娩しました👶

• ユミ

ユミ

そうなんですか、まだ元に戻る可能性もあるのですね。焦らずに頑張ってみます🙇

• 12月28日

助産師さんから教わったのですが、私自身たくさん話しかけてあげたら逆子が治りましたし、私の知人は32週まで逆子でしたが、皆で話しかけたら逆子治りましたよ。

たくさん話しかけてあげてください💕一説では、ママの声が聞きたくて上を向いて逆子になっている様で、ママの声を聞いたら安心して下を向くって言われているそうですよ。

• ユミ

ユミ

そうなんですか、
    たくさんお腹の赤ちゃん👶に話しかけてみます🙇

• 12月28日
はるぴ

うちかなり大きい子だったんですが33週で逆子になってしまって、逆子体操やってたら35週でなおりましたよ♡

• ユミ

ユミ

やっぱり逆子体操はやった方がいいのですね。頑張って諦めずにやってみます。ありがとうございました🙇

• 12月28日
アリル

35週までクルクル回ってました😂
私は赤ちゃんの頭の位置的に、左を下にして横向きに寝るといいって言われたのでそうしてました!
体操等はしないでね〜という方針の病院です🙆‍♀️

• ユミ

ユミ

返信が遅くなりすみませんでした。
    まだクルクル回ってるんですね😃寝る時の向きも関係があるかもと言う事なので参考にしてみます。ありがとうございました🙇

• 12月28日
さちめろ

うちの母が妹を妊娠中に逆子になったので、病院で渡された逆子体操の冊子をみて体操をしていましたよ(^-^)
そして出産時には逆子が治っていたので自然分娩で妹を産みましたよー(^-^)
もう10年ほど前の話なので、もしかすると逆子体操以外の治す方法があるかもしれないので、かかりつけのお医者さんに聞いてみてください(^-^)

• ユミ

ユミ

わかりました。病院に聞いてみます。ありがとうございました🙇

• 12月28日
pipi

友達が逆子でしたが
温座パットつけたら
逆子治ったと言っていました!

• ユミ

ユミ

へー凄いですね😃ありがとうございました🙇

• 12月28日
☆エルモ☆

一人目は生むまで治りませんでしたが二人目は35週で戻りました😄
ちなみに逆子体操は進めていない産院でこっちを下にして寝てねーって感じでした😄

明太マヨ子

うちも逆子になりました。
今も。冷えると逆子になりやすいので足浴を自宅でしたり。お灸をしに行こうと思います。
あと腹巻とカイロ必須です。
お互い治るといいですね😀