※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

デュファストンで強制リセットした経験のある方いますか?D12で卵胞が6ミリの場合、次の日から生理を誘発する薬を服用することが一般的です。

デュファストン で強制リセットした事ある人居ますか?

D12で卵胞が6ミリとかだと次の日から
生理起こすように薬(デュファストン やプロベラ)など
服用しますよね?!( ;_; )

コメント

わたしの通ってる病院は、強制リセットしないです🤔
時間がかかっても卵胞が育ち排卵すればチャンスはある!という考えみたいです!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😂
    私は多嚢胞で無排卵なので
    待ってたら3ヶ月は平気で過ぎます笑笑
    なので
    ダメならリセットしてくれます!
    デュファストン飲み終わりで何日目あたりに生理来たかとか聞きたくて質問しました😂

• 12月28日

退会ユーザー

わたしも多嚢胞で無排卵なので、クロミッドとhmg注射で排卵させてます😊時間かかった卵胞でも妊娠できたので、勿体ないと思ってコメントしちゃいました😅
    先生によって考え方が全然違うんですね!

• 12月28日
  • Yh

Yh

クロミッド 一年飲んだので内膜薄くなって今回からセキソビットになったので効果弱く今回はダメでした!年末年始でhmg注射もhcg注射も出来ず卵胞チェックも出来なかったので今日はまでしてる婦人科に卵胞チェックだけしに行ったんです😂

クロミッド 何錠で卵胞何日目に育ってますか?色々聞かせてください(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 12月28日

退会ユーザー

そうだったんですね💡
    年末年始重なると思うように妊活できないですもんね💦
    クロミッドは5日間2錠で全く育たず、二段投与で5日間3錠で6mm、hmg注射5回で排卵となったので、D40以上です😅
    前の病院では、強制リセット推しだったので、薬飲むと3日ほどで生理きてた気がします🤔
    毎回強制リセットだったので、半年で一度も排卵できず、ここの病院では無理だ、と思い病院かえて今に至ります😊

• 12月28日
  • Yh

Yh

hmg注射は連続五日間打ってたんですか?!
    私も年明けたら生理来たらhmg注射に切り替えようと思ってます!
    クロミッド は内膜が薄くなったので飲めなくて、それより弱いセキソビットだと全然育たなくて💦
    確実に卵胞をゆっくりでも育てたいと思います(;ω;)
    私も不妊治療して一年になりますが、クロミッド 1錠5日間を何回も繰り返して周期は長いし卵胞チェックも言われないし、病院変えて今になります!
    hmg注射や、自己注射もあると先生に一度話してもらったことあるのでhmg注射して欲しい!と年明け伝えてみます!

• 12月28日
  • Yh

Yh

ちなみにクロミッド のみでは
    卵胞育たなかったけれど
    hmg注射したら卵胞育ったってことですか?😍

• 12月28日

退会ユーザー

そうですよ〜自己注射ない病院なので、5日間通いました😭
    クロミッドは量増やしても全く効かなかったので、注射を追加でとなりました😅それで効いてくれてよかったですが💦
    注射効く人多いのでぜひ挑戦してみてください👍

• 12月28日
  • Yh

Yh

自己注射とhmg注射はどー違うんですか?(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

希望につながりました😭
    注射追加して卵胞しっかり育てて
    排卵させて妊娠するように頑張ります‼️
    hmg注射ってどこにしましたか?
    注射追加するようになって
    何周期目で妊娠されましたか😍?

• 12月28日

退会ユーザー

自己注射とhmg注射は同じ効き目のものです!自分でやるか、病院でやるかの違いです😊
    腰に打つ筋肉注射なので痛かったです💦注射追加になった2回目+卵管造影検査後1回目で妊娠しました🙆‍♀️
    まずは排卵目指して頑張ってください❤️

• 12月29日
  • Yh

Yh

hmg注射は必ず腕には打てないですか?( ´・_・` )
    痛いって聞きます!でも頑張ります!
    私夏に通水検査してて卵管は問題ないと言われたので卵管造影の検査しなくても良さそうですか?😢

• 12月29日

退会ユーザー

肩に打つところもあるみたいですが、腰に打った方が効きやすいらしいです!
    わたしも卵管問題ナシでしたが、卵管造影すると通水検査より卵管がキレイになり、着床しやすくなるみたいです😊だから、ゴールデン期間と言われるようですね🤔✨

• 12月29日
  • Yh

Yh

腰の方が効きやすいんですね!では、もちろん腰にします!れ(笑)
    掃除になるって言いますよね( ´・_・` )
    痛いの聞いてるので卵管造影するの怖くて😭‼️卵胞育てたり排卵するために日々努力してた事とかありますか?( ´・_・` )

• 12月29日

退会ユーザー

子宮に近い分効くらしいです😊
    痛かったですが、これで6ヶ月間できやすくなるならいいか、と思い頑張りました!
    腹巻、靴下は必須で、ザクロジュース、アーモンド効果、パイナップル、素焼きアーモンド、ホットミルク、葉酸とかですかね🤔
    あとは旦那にマカ+葉酸を飲んでもらっていました!

• 12月29日
  • Yh

Yh

前の病院で強制リセットした時はデュファストン 飲んでましたか?

• 12月29日
  • Yh

Yh

近い方が効くんですね!
    腰とか痛そうだけど、、卵胞育つために何回も通います♪

ザクロジュースですか!取り入れます◡̈⃝⋆*

いつもA病院に行ってて 内膜薄くなったからクロミッド 飲めなくなったのでセキソビットに変わりました!でも休み被ってるので卵胞チェック、hcg注射出来ないので排卵した前提で31.1日がタイミング指導で2日から着床しやすくするよーに2日からデュファストン飲む指示でした!
    でも弱い薬に変わった上に 卵胞育ってるか育ってないかモヤモヤするのもしんどくて昨日いつもと違うB病院で
    卵胞チェックだけしてもらいました!
    ならD12なのに6ミリ程度がいっぱいで今回は無排卵かもね!となりました!いつもの病院が空いてたらhmg注射もできたけど今回はどっちにせよリセット待ちだなと頭の中で色々考えてたら 今朝もうリセット待ちしか頭になくなったので間違えてデュファストン 飲んでしまったんです💦

A病院に問い合わせたくても休みなので無理なんで、7日に開くので
    その時電話で"28日に空いてる病院で卵胞チェックしてもらったら育ってないとなって無排卵だったのでいつもの癖で次の日からデュファストン 飲んでしまった"と正直に伝えようと思ってますが 今日からデュファストン 飲む事は流れ的には間違ってはないですか?それとも やばいですかね?💔
    焦ってます...(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💦やらかしました。

いつも卵胞チェックで全然育ってなければ強制リセットで次の日から薬飲むのでつい頭の中でいつもの癖で卵胞チェックしてダメだったので次の日から飲んでしまって、、

• 12月29日

退会ユーザー

飲んでましたよー!

• 12月29日
  • Yh

Yh

長くなっちゃいました。
    ほんとすみません💦
    でも誰かに
    聞いてもらいたくて😢😢🌟

• 12月29日
  • Yh

Yh

リセットの時はデュファストン 何日飲んで飲み終わり3日ほどで生理来ましたか?😢

• 12月29日

退会ユーザー

大丈夫です、読みました😊
    もし、排卵後で残りの卵胞が6ミリということもあったかもしれないので、ちょっと怖いですが💦
    飲んでしまったものはしょうがないですね(T-T)
    病院や先生によって、考え方や方針は違うので、転院以外では色々な病院に同時にかかるのはこれから避けた方がいいかもしれないですね😵
    いつもの病院には年明けに流れを説明して、先生に相談しましょう💡
    デュファストンを飲みはじめた限り、いつもの流れになっていくかと思いますが、、デュファストンで早く生理が来てしまうと生理開始5日後に排卵誘発剤がはじめられない可能性があるますね🤔それも加味しての2日からの指示だったのかな?

• 12月29日
  • Yh

Yh

ありがとうございます😢
    確かに同時にかかるのは良くないですよね😢
    卵胞チェックだけならと思って
    今回違う所行ったけどこれからはやめときます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    生理が早く来たら生理五日目から誘発剤始められないとかあるんですか😢?
    いつもデュファストン 飲見終わって1週間ほどで生理くるんですが
    もしその通り行くと 1月12(D27) か1月13日(D28)に生理来る予定になるんですが、早く生理来るって範囲に入りますか?( ´・_・` )

• 12月29日

退会ユーザー

10日分だったと思います💡

• 12月29日
  • Yh

Yh

いつもは卵胞チェックD14までにしてて無排卵の時は次の日から12日間プロベラ飲んで飲み終わって二日目に生理きてました!なので周期は28とかです!
    デュファストン は飲み終わって5日以上経たないと生理きた事がなくて、
    むしろデュファストン で生理起こそうとしたら飲み終わっても中々生理来なかったです!
    今回も来ない可能性もあるかもですが...
    間違えて飲んでしまったことに後悔です。、

• 12月29日

退会ユーザー

1週間かかるなら大丈夫そうですね😊
    年明けにいつ病院にいけるのかな?と思い心配しました💦
    わたしの病院はいつも生理開始後3日以内にきて薬をもらってくださいと言われていたので💡

• 12月29日
  • Yh

Yh

大丈夫ですかね😢
    病院は7日から始まります!
    生理が早くきすぎて病院空いてなかったら誘発剤飲めないってことですよね?(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 12月29日
  • Yh

Yh

今日からデュファストン 飲み続けても強制リセットとしての流れは問題なさそうですか?何度もすみません💦

• 12月29日

退会ユーザー

14日以内に排卵しなそうなら、次!という感じなんですね🤔
    先生の言うことをしっかり聞いて守ってる上で妊娠しないと、先生が色々考えて提案してくれると思います😊やはり、先生も人間なので😅
    なので、次からは気をつければいいと思います💡
    妊娠に気づかず、クロミッドを自己判断で早く飲みはじめてしまって、赤ちゃんダメになっちゃった、という話を聞いたことがあります。それは大後悔ですが、今回のことはそんなに大ごとと捉えなくても大丈夫だと私は思いますよ!

• 12月29日

退会ユーザー

そうですね、いつも生理何日目に飲んでいるかは分からないですが😅
    それには間に合うんじゃないでしょうか?
    飲み続けて強制リセットの流れで問題ないと思いますよ🤔

• 12月29日
  • Yh

Yh

14日目ほどで卵胞が18ミリとかじゃなかったらリセットしてる形でした!
    hmg注射の事もなかなか知らなかったので次からは注射もって言ったら 打ってくれると思います!!◡̈⃝⋆*

先生には、年明け正直に
    この流れ説明したらいいですよね😌
    何言われるか怖いですが、、💦
    自己判断で何かあった場合先生は関係ないし責任取れないですもんね!

いつも生理5日目から薬飲んでました!

• 12月29日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    14日で卵胞18mmとか育ったことないです笑
    注射効くといいですね❤️

そうなんですよ、自己判断はよくないです😅プロに任せましょう😘💕

5日目からなら初診間に合いそうですね、よかった👍

• 12月29日
  • Yh

Yh

セキソビットを飲み終わった次の日に卵胞チェック行ってその次の日にデュファストン 飲んでしまってるんですが、そこも不安です💦
    薬をこんなに続けて飲んだらダメとかもしあったらやらかしたなってなりますよね...

• 12月29日
  • Yh

Yh

セキソビットは生理5日目から7日間服用してました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)なのでD11まで飲んでてD12で卵胞チェックでD13からデュファストン 飲んでるって
    形になってしまって( ´・_・` )

• 12月29日

退会ユーザー

おお、そんなコンスタントに服用したんですね😅
    もしかしたらまだ育ちきってないのに、諦めちゃったかもしれないですね🤔
    でも、しょうがないです!切り替えて年明けの初診を待ちましょう😊💡

• 12月29日
  • Yh

Yh

やばいですよねー、、💦
    でもいつもの先生曰く31.1日が排卵日とみなしてタイミング指導なんですが
    その日までに20ミリになる可能性なんて低いですよね?( ´・_・` )💦

• 12月29日

退会ユーザー

まぁ、そうですね😅
    10ミリ超えるとグングン育つみたいですが、6ミリだとなんとも💦
    気持ち切り替えて次に備えましょう❤️

• 12月29日
  • Yh

Yh

本当こんなやり取りごめんなさい💦
    リセットを惜しまない場合は昨日からデュファストン 飲む事には問題は無いですか?hcg注射しないと排卵できないので今回は卵胞育っても排卵は諦めないと。と思ってたのでリセットになっても そこまでへこみはしないですが、デュファストン 飲む時期にしては早すぎるとかだと ほんと失態だな。。💦

• 12月29日

退会ユーザー

リセットに向けて、ということであれば大丈夫だと思いますよ😊
    プロではないので絶対ではないですが💦それも年始に先生に確認するしかないですね😅

• 12月29日
  • Yh

Yh

ですよねー、、4日ほど早く服用してしまうとか先生もびっくりしますよねきっと...💦

• 12月29日

退会ユーザー

きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    次の排卵に期待しましょう😘

• 12月29日
  • Yh

Yh

もう色々とありがとうございました、、もーどうしようもないのに1人テンパってばたついてそわそわしてました💦生理来る事願って次の排卵の準備に向けて頑張ります‼️

• 12月29日