※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が3日間便が出ていない。自宅で様子見で大丈夫か、小児科で診てもらった方がいいか迷っている。かかりつけの病院は明日の午前まで。

10ヶ月の息子がいます。
ここ3日ほど便が出ていなくて
朝綿棒浣腸してみたのですが、
自宅で様子見で大丈夫ですかね?
便秘の場合、小児科で診ていただいた
方がいいのでしょうか?
かかりつけの病院は年末は
明日の午前までやっています。

コメント

まぁ

1週間くらい大丈夫と言われてますが、うちは力みすぎて痔になったのでそれからは早めに小児科行って酸化マグネシウム出してもらってます💦
ミカン食べさせたらうちの場合は便が柔らかくなるみたいでよく食べさせています。

• mamamamama

mamamamama

コメントありがとうございます😊
    痔になってしまうこともあるのですね(T ^ T)
    みかんも沢山あるので、少しずつあげてみます🍊
    明日の朝出なかったら小児科行ってみようかと思います😊

• 12月28日
マツ

便秘は、6日くらいは様子見で大丈夫って言われたんですが、年末年始は病院が開いてないから、明日の朝まで出なければ病院で浣腸してもらったら良いと思います✨

mamamamama

そうですよね、年末年始になってしまうし、心配なので明日の朝まで出なければ小児科受診しようと思います😊

• 12月28日
ゆうちゃんママ

息子も便秘でした!!
かかりつけの小児科を受診して、3日ほど出なかったら、イチジク浣腸で出してあげてと言われ、しばらくイチジク浣腸使ってました。
心配でしたら明日受診されておくと年末年始安心ですよね。

mamamamama

イチジク浣腸したら出るようになりましたか?
    今まで便秘になったことがないので驚いてます😭💦
    明日の朝まで様子見てみたいと思います😊

• 12月28日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

イチジク浣腸は出てない時に出すために使う感じでした。
    なのでイチジク浣腸使ったら規則正しく出るようになったかは微妙ですが、しばらく続けていたら自分で出せるようになりました!!

• 12月28日

mamamamama

そうなんですね😊
    わかりました!
    ご丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます^_^

• 12月28日
のん

うちの娘は少し便が固いに水分を多く摂らせて、りんごやヨーグルトを食べさせるとよく出るようになりますよ😊
それでも出ないときは明日の午前中に受診した方がいいかも知れません💦

mamamamama

りんごも良いんですね!ヨーグルトは一応毎日食べるようにしているんですが、今回はなかなか出てこなくて💦りんごもあげてみます🍎

• 12月28日
みいママ

うちもそのくらいの月齢のころよく便秘になり、綿棒浣腸を1日に何回かしたり、友達にもやり方見てもらったりして、、、ヨーグルトやきな粉など食べさせてもなかなか出ませんでした😂
うちは3日出なかったらイチジク浣腸をしていました。
病院でも浣腸の処置しかなかったので、家でもその対応をしていました!!

mamamamama

便秘になりやすいんですかね?(´-`).。oO
    今日オムツ交換する度に綿棒浣腸してみましたが結局出ず、、😭
    お腹もそんなにパンパンになってる感じでもないんですが、しんどくないのかな、、と心配で(T ^ T)

• 12月28日