※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jineey
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間ちょっとで、うんちの回数が増えて1日に5回くらい。下痢なのか心配。機嫌は良いが、離乳食を始めると回数が増えることがある?

離乳食を始めて1週間ちょっとです。
最近うんちの回数が増えて1日に5回くらいします。
完母なので今までも1日に多いときは4回くらいしてましたが毎日ではなくたまにだったので…
今日はすでに4回もしてます。
1回の量は少なめ?でそんなに水っぽくはなく普段通りかな?という感じです。😥
これは下痢なんでしょうか?
機嫌は悪くなくいつもどおりです。
離乳食はじめると回数ふえるものなんですか?

コメント

ぷー

離乳食始めてすぐの頃は下痢でした‼️焦りますよね💦腸内環境整えば普通に戻りますよ〜☝️

• jineey

jineey

やっぱりそうなんですね💦
    年末年始は病院も休みだしどうしよかなと思ってました💦
    そのうちおさまるまでまちます…!

• 12月28日
  • ぷー

ぷー

離乳食初期にオムツかぶれになったので、気をつけて見てあげてくださ〜い💦
    乳児湿疹の薬を持っていれば、それをお尻にも塗って大丈夫だそうです☝️

• 12月28日
  • jineey

jineey

まさにかぶれかけの状態で湿疹の薬ぬってました💦すぐうんちでるのでふいて塗っての繰り返しです😅

• 12月28日

離乳食始めるとウンチの回数増えるし、下痢になりますよ👶🏻
離乳食が始まってから少しずつ胃腸での消化吸収が上手になります🤗
食べたものがそのまま出てくるのもよくありますよ!
にんじん食べたらオレンジのウンチ、ほうれん草食べたら緑のウンチになります笑

• jineey

jineey

にんじんあげたら小さいかたまりそのまま出てました😅
    今日はすでに6回も…
    お尻大丈夫かな💦
    様子見てみますー

• 12月28日