※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

右胸のしこりができ、授乳によるものと思われます。母乳外来で様子を見ていますが、不安と辛さを感じています。同じ経験の方の回復時期を知りたいです。

こんにちは☆
右胸に大きなしこりができてしまいました。
生後2ヶ月の子の授乳でできてしまったと思われます。
病院でエコーも撮り母乳の残りとの事で、母乳外来でマッサージをして様子を見ています。
先生は赤ちゃんが大きくなって飲む量が増えたら良くなるとの事でしたが、先の見えない不安と良くなる感じがしないので毎日辛いです。
私のような方がいらしたら、いつ頃良くなったのか教えて頂きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あずき

しょっちゅうできましたよ。
おっぱいマッサージと、赤ちゃんの飲み方を変えたり、たくさん飲んでもらうとなくなります。
1回できたら3.4日でだんだんマシになりますよ。

• erika

erika

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    私の場合しこりが卵くらいの大きさで、もう1ヶ月くらいたちます…
    乳腺外科でも、母乳外来のマッサージでも半年はかかるとの事でしたが、本当に半年で良くなるのか不安です。
    でも、母乳で育てるなら頑張って上手く付き合いながら行くしかないですものね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月28日
らむ

わたしもよくできてました💦
乳腺炎もしょっちゅうで泣きながら授乳、搾乳してました💦
飲む時のたいせい変えたり、しこりになってたり、なりそうなところを軽く押しながら飲ませたりすると詰まりがだいぶよくなってました(・ω・`)
赤ちゃんの飲む量や飲み方で少しずつよくなるので、食生活を気をつけて甘いものを控えたり、たんぽぽ茶も私はかなり効果ありました!
いま1番大変な時だと思います🌱
赤ちゃんサイドもまだ上手じゃないし、おっぱいもまだ軌道にのりきってないとおもうのでもう少ししたら楽になると思います😊✨
私は完全に軌道にのったのは3カ月か4カ月頃だったと思います!長い戦いですが頑張って下さい✨

• erika

erika

お返事ありがとうございます!
    やっぱり3.4ヶ月くらいになると変わってくるんですかね…
    たんぽぽ茶ですか!
    飲んで見ようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月28日