※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

元旦、義父の実家に行きます。我が家から1時間半くらいの距離です。旦…

元旦、義父の実家に行きます。
我が家から1時間半くらいの距離です。

旦那家族、私たち家族それぞれの
車で向かいます。

旦那家族は義父しか運転できないにも
関わらず義父はお酒が飲みたいから
帰りは義父の車を旦那が運転し、
我が家の車は私が運転して帰れって
言い出したのです。
旦那家族は義父しか運転できません。

旦那家族は一緒に住んでませんし
帰り道も違います。

息子はチャイルドシートで
長時間乗ると泣いてしまいます。

旦那に、
「家が通り道でもないしおかしいよ?
息子が1時間くらい泣き続けるかもしれない。
息子にも運転してる私にも負担。
義父もおかしいけど旦那を頼るってことを
止めない義母も義母。
自分たちのことしか考えてない」
こんな感じで怒りをぶつけて
しまいました。

自分の家族の愚痴を言われて
良い気はしないのはわかります。
でもどう考えても義理家族が
おかしいと私は思うんです、、

義父になんも言い返せない旦那。
もう私たちにも子供がいて家族
なんだんだから息子優先で考えて
くれないかな〜。
あーあ。なんだかな〜。

ただの愚痴でした💨💨

コメント

すけろく

代行で良くない😅?
私、頼んでおくねって当たり前のように言いましょう!
子どもが泣いたり動いたりする事の想定ができないのだと思います(>_<)
義父にも、「子どもの隣に私がいないとダメなので代行頼んでおきますね」って言ってみましょう!!

  • 🧸

    🧸

    それ言ったらお金かかるし運転できる人がいるなら運転できる人がしたら良いって言われました🤣🤣

    • 12月28日
ゆき

お気持ちすごくわかります!
それはいやですね😖
私もまなさんと同じ感じで怒りますよ😡
私の義家族も自分たち中心で子供をいいように使ったりするので腹たちます💢まだ息子が3ヶ月くらいのときに自分たちは旅行に行くから犬の世話しに泊まりに来てと義両親にわけわからないこと言われて、主人にキレました💢しかも私たちも義実家までは車で1時間半くらいの距離です!
まだお子さんも小さいですしそこは強く言っていいと思います!
ご主人に説得してもらいましょう!

  • 🧸

    🧸

    え、それも無茶なお願い、、
    なんか自分たちが子育てしてた時のことわすれたの?って感じなんですよね😑
    めっちゃキレたんですけど、旦那も義父の言いなりなんでずっと平行線のまま話し合いがすすみません。

    • 12月28日
miii

1度それを許してしまうと、毎回そうなってしまうので旦那さんと喧嘩になったとしても断った方がいいですよ!子供が泣いてる時の運転は注意力が散漫になりますし、事故が起きてからじゃ遅いです。そんなに飲みたいんだったら車以外の交通手段で行ってもらえばいいし、それが嫌なら代行。義家族は子供連れての移動の大変さがわかってないのでしょうか🤷‍♀️年末年始で交通量が増えるのに、もう少し配慮がしてもらいたいですよね🤔

  • 🧸

    🧸

    ほんとおっしゃる通りですよね💦
    来年は旦那の弟が免許取れる年齢なので今年が最後とか言ってるんですけど、、最後だとしてもありえないですよね😢
    少し前、私の都合で息子と1時間くらいかかるところへ運転して行ったことがあって、その時も泣かれたんですけど、そのこと旦那も知ってるのに、前もお前泣かせながら自分の都合に付き合わせたのになんで今回はあかんの?とかわけのわからないこと言われました🤣🤣

    • 12月28日
  • miii

    miii

    いや、最後だとしてもあり得ないです🙅‍♀️まなさん都合でお出かけして〜泣いちゃって〜ってのは、ご主人に大変な思いをしたのを伝えたかっただけですよね?その話を持ち出してくるのにもイライラしちゃいます💦だいたい義父さんが飲むのを少し我慢すれば良いだけの話ですよね?小さな子供がいる家庭に迷惑かけてまでよく飲もうって気になるな〜って思っちゃいます😝

    • 12月28日
deleted user

うちの旦那も自分の家族に気を遣ってめちゃ腹立ちます‼︎‼︎

私も1人目を妊娠中に義父が旦那と飲みたい言うて、私以外の旦那、義父、義母、義姉はお酒のんで帰りは当たり前のように夜道を運転させられました。
2人目はそうはさせません‼︎

  • 🧸

    🧸

    え、ありえないですね💦
    なんかなんで歳とると自分のことばっかりになるのかなー?
    自分しか運転できないなら飲むな!って話ですよね🌪🌪🌪

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし、正月に飲み会ありきで
    義実家に行く事になったら私は
    息子連れて実家に行きます‼︎‼︎

    別に義実家に行ったとしても、
    ゆっくり出来る訳でもないし、
    周りが呑んで楽しいだけで
    私からしたら憂鬱でしかない...

    • 12月28日
りゅうママ

めっちゃありえないです💢
読んでるだけでイライラですー!!😠
旦那さんが言えないなら
まなさんが直接、義父に言えませんか??
ちっちゃい子いるときの
生活や行動がわからないんでしょうね。。。
来年、旦那さんの弟が免許取れたところで
実際、来年から弟が運転手するかもわかりませんし、
今回許すとダラダラなりそうなので
なんとしても阻止したいですね!!😣💦💦

  • 🧸

    🧸

    直接言って角立つのもなー。って感じなんです💦まあ、私が言えば早い話ですけどね😅
    もう旦那も運転する気だしもう呆れて物も言えないです、、

    • 12月28日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    やっぱ、角立ちますかねー😣💦💦
    うちは旦那が言うと聞かないので
    いつからかあたしがキレて
    言うようになってから
    義父、大人しくなりましたが(笑)
    そして、運転する気の旦那さんにも
    イライラします💢
    すいませんが😩
    義父の実家行くのは
    まなさんと息子さんも強制参加ですか??👀
    行かなくていいなら
    行きたくないですね。。。

    • 12月28日
ひとむ

義父意味不明ですね!

自分も寝不足で運転辛いし子供長時間チャイルドシートも可哀想だし、お前らだけ静かな車内で帰るって変じゃない?って感じです
自分と子供で帰るくらいならそもそも義父実家に旦那と義両親だけで行かせます
真冬に小さい子連れてくだけでも感謝してもらいたいのにあたまおかしいです。
旦那になんだかちょっと頭痛いし子供風邪引いても医者もやってないし帰りの運転貴方がしてくれるならギリギリいけるけど、私には無理だから家でおとなしくしてるよー、風邪だったらみんなにうつすと悪いしーとか適当なこと言って拒否しましょ!

別々に帰るとか寂しいしそれならはじめから自分だけでいってねーって感じです。