※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

来年10月からの保育園無償化について、入園がますます難しくなるのか心配です。4月の入園を祈るばかりです。

来年10月から保育園無償化が決定しましたね。
ますます入りにくくなるんでしょうか…。
4月入園入れることを祈るばかりです😥

コメント

あーか

あれ決定なんですかね?!
内容見直し、賛成自治体0と聞いたので。。
無償化といっても無償化対象は3歳〜、0〜2歳は非課税世帯のみなので、0〜2歳は変わらずかなと思いますよ!

• mama

mama

そうなんですね!!
    今朝ニュースで決定と見たのでてっきり😵

• 12月28日
  • あーか

あーか

今朝のニュース見てなかったので決定したのかもですね!!
    内容もしっかり確定してくれれば良いのですか…(´xωx`)

• 12月28日
  • mama

mama

見出しだけ見ただけなんですが😓
    はやく詳細確定してほしいですよね💦

• 12月28日

こちらとしてはありがたい話ですが、今、待機児童とか問題になってるのに余計に待機児童増えそうな気がします😅
そして、無料になったから、子供預けて遊びに行く親とかも出てきそうで、何か喜んでいいのやら…。
既に、今も子供預けて遊びに出かける親とかもいますし😅
私の姉は保育士ですが、余計保育士の負担が増えると嘆いています😭

• mama

mama

預けて遊びに行く親は確実に増えるでしょうね…私は復職のためには保育園に入れるしかないので、そういう人がいるのが腹立たしいです😔
    保育士さんの負担も考えてほしいですね😣

• 12月28日