※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食で大きな口を開けてくれません。開けることは開けるのですが、ほ…

離乳食で大きな口を開けてくれません。

開けることは開けるのですが、ほんの少しだけしか開けてくれず、スプーンの半分位までしか入らず💦
食べるふりをして口を開けて見せたり、美味しいなぁと言ったりして真似してくれるのを待ってますが、全くです😭
でも大人の食べ物には興味があり、渡そうとすると大口開けます(笑)


口があまりあかない割には、毎回完食してくれるので、とりあえずは安心ですが、食べさせにくいし時間もかかります😭
どうしたらいいでしょうか?

コメント

そーママ

スプーンを入れるというより、唇にスプーンを当てて自分で迎え入れるような感じにしてあげた方が良いと思います🎵

  • R

    R

    唇に当ててますがだめでした

    • 12月28日