※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

最近、おしっこが漏れているか悩んでいます。オヤスミマンを検討中ですが、サイズが合うか心配です。9キロからのLサイズは大きすぎるでしょうか?おしっこだけなら多少大きくても大丈夫でしょうか?硬さは問題ないようです。

最近、朝、おしっこが漏れてるのかおむつはパンパンで濡れてることがたまにあるので、寝る前だけオヤスミマンを履かせようかと検討しています!💦
現在ムーニーマンのつかまり立ちMサイズで、体重は7.5〜8キロくらいだと思います!ムチムチしてたりとかはないです!

オヤスミマンのサイズ展開を見たら9キロからのLサイズなんですね…💦
1キロくらい違うとだいぶ大きいですか?
それとも、おしっこだけなら多少大きくても大丈夫でしょうか??
うんちは水っぽいってことはなく、トイレに流せるような硬さで、ごく稀に軟便が出る感じです!めったに寝ながらはしなくなりました!

コメント

あくるの

まさに同じことで悩んでました!
息子は10キロないくらいでムーニーマンのL使ってたんですが、朝起きたらズボンの太もも部分が色変わるくらい漏れてることが2日に1度あって😭
オヤスミマン試そう!と思ってでもとりあえず普段使いのオムツがなくなるから買い足そう…としてたら旦那が「試しにこの安いの使ってみようよ」と何故かマミーポコのLを購入しました😓
それか良かったのか朝のおしっこ漏れはマミーポコに変えてから今のところないです😳
全然参考にはならないかもですが、うちはそれで現状漏れてないのでこういうパターンもあるよということでコメントしました。

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    マミーポコ、寝るときだけでなく普段からって感じですか?😊
    正直、もうゆるうんちはしないからムーニーマンじゃなくても良いかなって思ってましたが、ポイント貯めてたので悩んでました💦

    • 12月28日
  • あくるの

    あくるの

    普段からマミーポコにしてます!
    ただ、なんかあったら…と思うと怖くてムーニーマンも買いました😅笑
    何も一つのオムツばかり使わなくても併用してもいいんだよなーと思って。
    太ももの付け根のところがちょっと緩い気がするので、うんち大量に出るとちょっと溢れそうでヒヤヒヤしてます。
    息子は食後に出るサイクルが出来てるので、食事の前にムーニーマン履かせたりしてますよー。

    • 12月28日
  • りりぃ

    りりぃ

    参考になります!
    マミーポコ、Mサイズもあるようで安心しました😭
    あとは試供品があればなぁ…って感じです😅
    夜用おむつとしてマミーポコを検討してみようと思います!✨

    • 12月29日