※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ時期について悩んでいます。一歳三ヶ月の娘はおしゃぶり必須で、やめさせるタイミングや方法がわからず困っています。保育園の先生に相談したところ、年末年始の休みが良い時期かもしれないとアドバイスされました。昨日お試しでおしゃぶりなしで寝かせたら、悲しい泣き声で大変だと感じました。やめさせるタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりのやめ時期に悩んでいます!
もうすぐ一歳三ヶ月の娘がいます。
寝るときはおしゃぶり必須の娘ですが
そろそろやめさせなきゃなーと…
保育園の先生に相談したら
やめさせるならこの年末年始の
両親の仕事が休みで余裕があって
ずっと一緒に居られる時かな、と。
もう少し大きくなったらやめさせるのも
大変になるかもって言われました。
昨日お試しで無しで寝かせてみようと思いましたが
すごく悲しい泣き方をして
寝ましたが布団に置くと泣いて起きました。
なるほど、この繰り返しか。と
大変さがわかりました笑
やめさせる時期と方法を
何かあれば教えてください!

コメント

sss

うちの子も2ヶ月からおしゃぶり使っていたのでもう必需品になっていました👶🏼
やはり私も周りからこれからだんだんやめさせるのが大変になるから1歳までにはやめさせた方がいいよ!と言われ、寝る時にやめて寝室に寝かせて3日間は泣いていましたが我慢して見届けたら意外とすんなりやめれましたよ😂✨

• まほ

まほ

ありがとうございます!
    やはり3日くらいは大変なんですね💦
    根気強くやってみます😣

• 12月28日
りん

一歳4ヵ月で辞めました!
寝るとき必須でしたが虫歯にならないか心配で辞めることにしました!
ずるずる私が連休のときに~と思ってましたがある日寝かせるのが遅くなり眠そうにしてたのでおしゃぶり渡さず寝かせてみたら愚ずりはしましたが30分くらいでねました!
次の日から最大限に眠くなってから寝室にいくようにし、4日くらいで無しが当たり前になり割りとすんなり辞めれました!

• まほ

まほ

ありがとうございます!
    なるほど。
    限界ってところがポイントですね!
    寝かせるときは抱っこですか?

• 12月28日
mwm

うちも1歳なった時にやめさせようとしましたが大泣きで大泣きで、、、賃貸だったので横から苦情がきて妥協しました😅
それでどうしようかと悩み1歳半をむかえたころにある日突然自分から要らない!をして急にやめれました(笑)

なので夜寝る時だけなら焦らなくてももう少し子供のタイミングを待ってみるのもいいかなと思いました😉

• まほ

まほ

ありがとうございます!
    私も賃貸です…
    ファミリータイプで回りも賑やかなので
    大丈夫かなあ?とは思いますが
    やっぱり気になります!!
    自分からすることがあるんですね😮
    様子を見ながら娘や私たちのペースで
    やってみます!

• 12月28日