※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

便秘について相談があります。離乳食後、硬いウンチが出ず、少量しか出ない状況です。何が良いでしょうか?

離乳食を二回食にしてから、ウンチが硬く、綿棒浣腸でやると見える位置まで出てくるのですが、自力では出せない状態です😵少しかきだすように、出しますが、あんまり量は出ないです。
便秘にはなにがいいですか?

コメント

めいママ

ダノンヨーグルト?6ヶ月から食べられるのをいつも朝にあげてます!
そしたらだいぶ柔らかいウンチが出てきました(*˘︶˘*)💕

• みさ

みさ

ヨーグルトいいですね!
    赤ちゃんが食べられるものってスーパーで売ってますかね?😵
    硬くてここ2.3日スッキリ出ないなで😣

• 12月28日
  • めいママ

めいママ

はい!スーパーに売ってますよ😆
    ベビーダノンって書いてあって6ヶ月から2歳までとかって書いてあるので、ヨーグルトコーナー行けばあると思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月28日
うた

無糖の普通のヨーグルトを食べるといいと思います♪
無糖のヨーグルトと酸味が少ないのが小岩井の生乳100%か北海道のなんとかってやつをうちは基本食べさせてます♪
ベビーダノンは甘いのも初めて食べるなら普通のがいいですよ♪

あとはうちは毎朝毎晩お腹のマッサージしてます♡
離乳食始めてから便秘下痢知らずです‼︎

• みさ

みさ

無糖の普通の大人用のでもいいんですか?😳赤ちゃんから使えるビオフェルミン買ってきたので、ヨーグルトも試してみたいと思います👶
    ベビーダノンなかなか売ってないんですが、プチダノンとは違いますもんね😵
    探してみます❤️ありがとうございました😍

• 12月28日
  • うた

うた

大人用で大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱
    うちは大人も娘も同じのを食べてます♪

あえてベビーダノンあげなくて大丈夫ですよ♪
    甘いの最初からあげると普通食べなくなったりする可能性もあるので注意です‼︎
    プチダノンはまだ月齢的に確か食べれないはずです♪

• 12月28日
  • みさ

みさ

なるほど!!
    甘いのからあげると食べなくなる可能性ありますね!!
    うちまそうしてみます💓
    ありがとうございます😊

• 12月28日

小児科行ってマルツエキスや酸化マグネシウムもらうのも一つの手ですよ🤣

• みさ

みさ

そうですよねー😥
    もう少し様子みて、そうしてみます😵

• 12月28日
プー

次男も全く同じです。
足を伸ばしたり曲げたりのマッサージ(お腹を刺激するように)とお腹をさするのと綿棒浣腸(油をつけるとスルッと出てくることもあります!)をセットでやると顔を真っ赤にして大泣きしながら踏ん張りながらですが出る時は出ます!
痛そうで可哀想ですが出し切ったあとはケロッとしてご機嫌になります😭
食べ物だと食物繊維がいいっていわれました!ヨーグルトやバナナ、みかんもいいそうです!

• みさ

みさ

マッサージしたりすると踏ん張るんですが、出ないみたいで😥
    綿棒でもかきださないと出ないので😥
    バナナがいいんでしょうけど、嫌いみたいで食べないんですよねー😵

• 12月28日