※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたん
妊娠・出産

24週での胎動が弱いです。初産のため不安です。他の方は何週から強く感じたでしょうか?

20週の時と今の24週の胎動の強さが変わりません💦人によっては7ヶ月でお腹が揺れるくらい激しいとか聞きますが私はピクッくらいでもっと思いきり蹴ってもいいのに〜といつも思っていますが、控えめです。こんなものでしょうか?初産なので分からなくて…みなさんは何週あたりから強くなったと感じましたか??力がまだ弱いのでしょうか?

コメント

あんこ

ずっと控えめな子もいると思います。
寝相の悪さとか似たようなもんです。

成長するにつれて思いっきり動きたがる子もいれば、「ボクは落ち着いていたいタイプなのさ」て感じでクールな羊水ライフを過ごしてる子もいる印象です。

• もーたん

もーたん

回答ありがとうございます!人それぞれみんな違いますもんね…💦胎動の強さはあまり気にしなくていいってことですね(^ ^)

• 12月28日

私も初マタです🌼.*
20週と24週は全然変わりませんでした😅定期的に胎動ムービーを撮っていますが、今見てみたら、お腹の上から激しいなーって見て分かるのは29週のムービーでした🤔
30週に入った今だともうここに足がある!って分かるくらいになりました😂

• もーたん

もーたん

同じような状況の方がいて安心しました😭30週あたりですね🤔まだまだ先ですね〜…🤭早くはっきりとした胎動を感じたいところですが気長に待ちたいと思います😊

• 12月28日

私は出産まで強い胎動を感じた事なくて妊娠中はずっと不安になってました😹でも元気な子が産まれました😊🧡やっぱり胎動は個人差ですね😍

• もーたん

もーたん

まさに今の私です〜😭ずっと胎動が弱いうえに胎動が感じられないときもあるので毎日不安です💦でも、きっとらんかさんのように元気な赤ちゃんが産まれてくることを信じます!💕

• 12月28日
かずな🌻

私もほとんど感じられなかったけど26週あたりになってからすんごい活発になって服の上からでもボコボコわかるようになりました👍👍

• もーたん

もーたん

26週ですね!参考になります😭
    気長に待ちたいと思います☺️

• 12月28日