※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリン
妊娠・出産

妊活中の方が、hGC注射後に陽性反応が出たが偽陽性かもしれない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめまして。
妊活1年目の者です。
多嚢胞制卵胞とチョコレート嚢胞を抱えており、妊活を始めてすぐに不妊専門病院に通っております。
今回6回目のタイミング療法で、12/13にhGC注射をうっていただき、12/10,11,13にタイミングをとりました。
そして昨晩12/27 23:00にフライングで妊娠検査薬を試したところ陽性でした。
ただし、hGC注射をして2週間しかたっていないため、また7月から定期的に注射をしていた(11月は休んでました)ため、その影響が出て偽陽性の反応が出ている可能性もあると思うのですが、「同じような状況でも妊娠してました!」という方はいらっしゃいますでしょうか。
年末年始で病院が休みになってしまっているため、誰にも相談できず1人悶々としております・・・。
生理予定1週間後に検査をすれば分かる話ではあるのですが、もし同じような方がいらっしゃれば、回答をお願いいたしますm(__)m
ちなみに生理周期はバラバラで、平均すると33日、D35で検査薬を試しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

アーニー

HCGは単位5000でしたか?
だいたい2週間で抜けるのでおそらく
偽陽性ではないと思います。
基礎体温も下がっていないなら、
可能性ありますよ。

• ミドリン

ミドリン

回答ありがとうございます!!
    単位は把握してなかったのですが、
    明細を見ると5000の文字があるので、きっとそうだと思います!
    基礎体温は季節的なこともあるのかもしれませんが、一番低い時で36.4、高い時でも36.7くらい(1度だけMAXで37.1がありましたが)なので、低温期と大きな差がなく不安なのですが、、
    様子を見てみたいと思います!
    少し安心しました(^^)ありがとうございました。

• 12月28日