※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠9週目で急激に体重増加し、運動もできず困っています。冬は太りやすいと感じています。同じ経験をされた方いますか?年明けの検診前に気になっています。

妊娠9週目にして体重増加とお腹まわりが異様にぽっこりしてます😭今年の秋までは39キロくらいをずっとキープしてたのに、今朝測ってみたらすでに43キロありました💔妊婦健診もまだ始まってないのに太りすぎですよね?軽い運動とかしたいけど、買い物するだけで疲れて気分悪くなってしまうので今のところ運動もできず、、、
1人目のときも同じ時期くらいに妊娠して初期に月2〜3キロずつ太って、7ヶ月くらいからその体重をキープして出産しました。1人目のときと今回の妊娠で初期にここまで太るのは冬だから太りやすいとかあるのかな?て思ったんですが、同じような経験されたことある方いらっしゃいますか😵?年明けから妊婦検診が始まりますが、正月に旦那の実家に何日間かお世話になるので、そこで激太りしてしまいそうで恐ろしいです。笑

コメント

ゆう

わかります!!!
私は初産婦でなにもアドバイスには
ならないと思いますが😢
10週で5キロも太ってしまい
ショックだし助産師さんには怒られるし
動くのも辛いし
お腹は空いて気持ち悪くなるし
悪循環で食べまくっちゃいました、、笑
最近は私は落ち着いてきて
5キロ増えたままの体重ですが、、笑
なんかどうしようもないじゃん!って
思ってました😂笑

• ゆあ

ゆあ

同じような方がいて少し安心しました😭こんなの自分だけ?とか勝手に思ってたので、妊娠してるから仕方ないて自分に言い聞かせるようにします😂

• 12月28日
こにこね

元の体重が何キロかによって太って良いキロ数、むしろ増やさなければいけないキロ数があるので、検診で聞いてみれば良いと思います。
前が30キロ台ということは、どちらかというとまだ太って良いキロ数の範囲内であると思いますが、細かい基準は病院によって違うので。

• ゆあ

ゆあ

43キロでぎりぎり痩せ型に入ってて9〜12キロ太っても大丈夫と言われると思うんですけど、これ以上太ってしまったら標準に入ってしまって増やしていい体重が減ってしまうので不安です💦1人目のときは初期ではないけど、水を飲んだだけで太ることがあったので、今後の体重増加が恐ろしいです😭次の検診のときに相談してみようと思います!

• 12月28日