※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお(25)
子育て・グッズ

お子さんの2回食時のうんちの出が心配です。ヨーグルトをあげても出にくい場合があります。他の方法も試してみてください。

現在、2回食です!
うんちがなかなか出せません💦
ちょっとしか出ないんですが
皆さんのお子さんが
2回食の時はどうでしたか?😭
ヨーグルトあげたりしてるんですが
なんだか心配です😭

コメント

ママリ

同じく2回食になってから、うんちが固くなって、うさぎのうんちみたいなときや、大きくても私の親指くらいしか出なくなっちゃって、市の育児相談で聞いてみたら、水分をもっととるようにしたらいいとのことで、なるべくよくお茶飲ませるようにしました💦たしかに柔らかいのが久しぶりにぼんっとでました😂

• あお(25)

あお(25)

水分も多めにあげたほうがいいですよね💦
    お茶飲んでくれますか?😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ごはんは上手に食べるのに、お茶はダラダラ~ってめっちゃでます😅でも意識して渡すようにして多少は飲む量増えました😅

• 12月28日
  • あお(25)

あお(25)

やはり根気が必要ですよね😭私も頑張ります!ありがとうございました(*^^*)

• 12月28日
もーすぐママ

うちもそうでした!
元々便秘で小児科で浣腸してもらうほど、、、
2回食にしてすぐうんちが固まってコロコロうんちが親指の爪くらいのしかでず吐き戻しも多くて保健師さんに相談したら少しでも出てたら大丈夫!って言われましたが可哀想なので市販の浣腸をしてあげて、離乳食後に綿棒浣腸して、離乳食にバナナやみかんあげてたら毎日出るようになりました!
白湯や麦茶も少しですが飲ましてます!

• あお(25)

あお(25)

私も綿棒浣腸しようかなー?😭
    あとはバナナあげたり
    水分とらせたり
    試してみます!!

• 12月28日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

うとは綿棒浣腸するとすごい泣いたりしてずっとしてなかったですがやってあげたら3日にい1回くらい出るようになって今は毎日出ます!
    みかんとバナナがいいみたいでネットみたらリンゴは下痢にきくらしいのでリンゴはあげるのやめました💦
    便秘可哀想ですよね😭

• 12月28日
  • あお(25)

あお(25)

綿棒はあんま頻度にやると可哀想ですよね(´;ω;`)
    ミカンとバナナ買ってきます😭✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月28日