※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
お仕事

シングルマザーで時短勤務の正社員ですが、残業が多く子供との時間が不足。給料は少なく、転職を考えています。将来の不安もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

今後の働き方について。
当方はシングルマザー です。
今は事務の正社員で時短勤務で働いてます。
が、実際は残業続きで1週間で10時間超えの残業です。
子供とも触れ合う時間が少なく
転職を考えてしまいます😭
お給料は15万いかないくらい
ボーナスは25万が年2回
あと決算賞与も今年は20万でました。
お給料だけでいえばパートになるのは
辛いよなと思うのですが
正社員だとなかなか仕事も無く...
今の会社はパワハラもあって精神的にも
辛くなってきました。
扶養手当も来年はかなり減るだろうし
家賃は市営なのであがるだろうし
がんばって稼いでも、諸々引かれるものがあがって
結局はパートのシングルマザー の方と
変わらないのではないかと思ってしまいます😭
皆さんならどうしますか?😭

コメント

ミニママ

正社員で転職だと面接でお子さん小さいと熱出したとき誰か見てくれますか?とか、もし雇ってもらえても、お子さん具合悪くてお迎えに行かなきゃになると風当たりが悪くなるとは思います。
お子さんが体が丈夫であって口で言っても相手には理解してもらえないので小さいお子さん居ても大丈夫かと気軽に休める環境かは、調べたほうがいいと思います