※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

新年の挨拶のことで旦那と意見が合いません。静岡〜京都まで旦那のお父…

新年の挨拶のことで旦那と
意見が合いません。

静岡〜京都まで
旦那のお父さんの実家に
毎年新年の挨拶をしに
行っているのですが

なんやかんやで
その日に帰れなさそうなので
実家に泊まれと言うのですが
めっちゃ汚い&寒い❄️です。
お風呂も基本的に
入れたもんじゃない感じで…

わたしは挨拶したら
自分の実家にその日は泊まる
って感じにしたいのですが
岐阜県なので
交通費がもったいないとかで
却下され
(京都〜岐阜、岐阜〜静岡の新幹線代がかかる。)
ホテルに泊まるってゆうのも
旦那の前の嫁との子供3人もいるため
お金かかりすぎるから却下で。
って感じです。

布団も暖房器具も
持って行ったらいいやん等と
言ってますが
お風呂も銭湯とかになるやろし
まだ2ヶ月のチビと3歳児を
連れて、なので
めちゃくちゃ憂鬱で(´・ω・`)

皆さんならどうしますか?

コメント

ちひちゃん

ご自身の岐阜の実家には新年の挨拶行かないんですか??

  • あさ

    あさ

    先にわたしの実家へ挨拶行ってから京都に行く感じです!

    • 12月28日
  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    逆にしてもらったらダメなんですかね。自分のためより2ヶ月の赤ちゃんのこと考えて欲しいですよね…

    • 12月28日
  • あさ

    あさ

    前の嫁の子供が京都から帰るときに
    静岡に来るので
    私の実家に連れて行けないので
    それが無理なんですよね、、(´・ω・`)

    • 12月28日
はらぺこあかむし

旦那さんと前妻のお子さんは実家に泊まってもらって、あささんと2ヶ月・3歳のお子さんだけホテルに泊まるというのはどうでしょう?

2ヶ月だと衛生面は本当に心配ですよね…

  • あさ

    あさ

    実家に泊まる組が可哀想やし
    前嫁の子供がなんで私達だけ!?ってなるやろ。そんな気持ち悪いことせんとってくれって言ってました。

    本当冗談抜きで寒いのと
    汚いんですよ。
    歩くのも嫌なくらい

    • 12月28日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    何で私たちだけ?って、それは君たちのお父さんがホテル代ケチったからだよ😇って言ってあげたい笑
    「挨拶に行く意思はあるけど、とにかく泊まりたくない」で通せるといいですね…今年頑張らないと来年もズルズル泊まることになりそうですし😭

    • 12月28日
mama

お子さん2人連れて暖房器具と布団持って新幹線ってかなりキツくないですか?
てか周りの方にもそんなに大荷物だと迷惑かなと思います。
どうしても旦那さんが折れないのであれば
私なら荷物は全部持ってもらいます。
でも汚い部屋に泊まるのはなんか嫌ですよね。
元々あささんの実家に挨拶に行く予定はないのなら
挨拶に行くように実母から連絡入れさせます(笑)

  • あさ

    あさ

    旦那の実家に泊まるなら
    旦那と行動なので
    暖房器具とかは車にのせてもらいます。

    わたしの実家には先に挨拶してから京都って感じですね。

    わざわざ銭湯に連れて行くのも嫌ですからね…きついです

    • 12月28日
ayk

2ヶ月の赤ちゃんを連れてはいきたくないですよね😵
ノロウイルスやインフルエンザも流行ってるし大寒波ですから、もういっその事旦那様だけ行ってもらうようには出来ないのでしょうか😥

  • あさ

    あさ

    それをすると一生ぐちぐち言ってきます。始まりと終わりはちゃんとしたいって常々言ってて
    新年の挨拶を飛ばすと離婚レベルですね。

    私の実家に今回行くなら
    もう帰ってこなくていいとか
    それだけで言ってたんですから😂

    • 12月28日
ママリ

我が家も旦那は実家に年末年始で帰りたいとのことで、暖房がこたつしかないとか寒い状況が無理なのと、1泊ならガマンできるけど、2泊以上してきそうな勢いだったので拒否って、おうちで過ごしますよー!

でも、孫には見たいだろうから、子供と2人で行ってもらうことになりました!私は家でのんびり休む感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

向こうのお義父さんにも、子供は任せてゆっくり休んだらいいと言ってもらえたし、旦那にも大変さが分かったらいいと思うので!

りん

いうこと聞かないなら、旦那だけ義実家止まらせて子供と自分は自分の実家で泊まります(・ω・`)
嫌ならこっから別行動ね!て感じで(笑)

私も義実家近場ですが嫌なので、泊まることしたくないです。

むー

来年は来年で考えるとして、今年は逆に来てもらうのはダメなんですかね?🤔子供小さいのでって言って、、、
親にはホテルに泊まってもらうとか、、💦