※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて疲れている。義母との関係で悩み、距離を置きたい。理由は酷いでしょうか。


夜泣きがほんとひどいんです。
1時間1回とか泣くときあります…

旦那が不在の時特に感じるのは
多分疲れてるのもあります。

色々あり私自身も疲れてるのは感じてます。

離乳食中突然泣き出しいらないとやられる。
後追い
ママママとなんでもママ…

可愛い我が子すらたまに

あー疲れた… となります。

きっとどのお母さんも一度はなったことある
と思います。

実家は近くにありますが仕事で忙しいので
滅多に預けません…

旦那もここ2ヶ月仕事忙しく休みなし
(本人は仕事だいすき人間なので仕方ない)

義母にそのことで色々話していたら


甘い考えね〜だからお金持ちのお家に
生まれた子は嫌なのよ〜
マンションの収入もあるでしょう?
私たちがどれだけ苦労して子供育てたか…

と悩んでいたこととか違うこと否定され、、


マンションの収入と子育て関係無い。

子育てって大変だよね〜と言って欲しかった

旦那と私の会話を聞いていたみたいで
いきなり態度変わり

私の実家の金銭事情をとても気にするように
なりました。。

ワンオペで疲れるのに義母のことで
悩むのも嫌なので
距離置いていいでしょうか。

そんな理由で酷いですかね。

コメント

ゆん

うちも夜泣き凄いです😭
30分とか1時間起きに泣いてます😱
全然寝た気しませんよね😭😭

義母さんも子育てしたことあるのにそんな言い方ちょっと酷いですよね😱😱
ただ聞いてくれて、ちょっと優しい言葉かけてくれればそれだけでいいのに…って思いました!!
うちも旦那は朝から晩まで仕事でほとんど1人で相手してます!
ご飯とか何時間かかるん!?ってくらい作れないですよね。
後追いも夜泣きももう少し!!
これも成長!!って自分に言い聞かせてます!
年末年始旦那さんお休みですか?
そこでちょっと1人時間もらっちゃいましょ!
私は今それだけを楽しみに頑張ってます!😁

みるく

うちも夜泣きひどい日があります…
本当可愛い我が子なのに、時にイラっとしてごめんねって思うのですが、ママも1人の人間ですので、難しいですよね😭それにせっかく義母に相談したのに、なぜ相談もしてない事を否定するの?って思います😅
私だったら、徐々に距離置いていきます。義母だって子育てしたことあるんだし、ねねこさんの気持ちが理解できると思います!なのにそんな事言われたら、嫌いにしかなれません😅

ななな

ストレスは最小限に抑えましょう😢
距離置いていいですよ!!
くそ姑ですね!

K

距離置きましょう!ずっとじゃなくてもいいですよ、心に余裕持てるまで距離おきましょ!義母さんキツイですね😰人の子にそんなことまで言うんですね⚡️

我が家の夜泣きも6ヶ月から突然始まり、今も継続中です…10回とか起きるときあります。今は平均5回ぐらいだと思います。起きる回数数えるのも、時計見るのも嫌になってしまいました…😢
旦那じゃ寝かしつけできないし、泣いてるとき私の抱っこじゃなきゃ泣き止まないしで、旦那がいても結局私にパスです。

お母さんの寝不足はほんと、いろいろなバランスが崩れちゃうので心配です。夜眠れてないですよね💦昼間お子さんと一緒にお昼寝できるといいですね。子どもが昼寝してるうちに、やらなきゃいけない家事とかあると思いますが、ちょっと手を抜いたって大丈夫ですよ!その分、30分でも1時間でも休めるといいですよ。

deleted user

お疲れ様です🙇🏼

寝不足って一番しんどいですよね💦

うちも主人は休みもなく朝昼関係ない仕事で😂しかも仕事好き。
やりがいあるんだろうし、それは良いけどそんな中、上の子の時に生後半年くらいから寝ぐずりが酷くなり抱っこでも寝なくなっていまい、唯一寝るのが授乳だったので添い乳にしら。。。
夜中も何度も起きてしまって断乳まで全然寝られませんでした😅
ちなみに、実家には預けたこともなかったです。なんだか不安だし頼りたくなくて😅
それに加えて離乳食などの悩みもあるし、疲れるのは当然ですよー😭
お母さんがお子さんのために頑張ってる証拠だと思います。

ただ、義母さんはもう必要最低限の関わりで良いと思います。
悪気がなくて迷惑な言動の人も嫌ですが、確実に何か言ってやろうと思っての発言ですよね😂
余計疲れるだろうし、ご自身とお子さんが心身共に健康で過ごせる環境を整えることを優先してください😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    朝晩関係ない仕事でした💦笑

    • 12月28日