※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocooo
子育て・グッズ

乳腺炎で搾乳し哺乳瓶で与えているが、拒否され困っている。どうしたら飲んでくれるか悩んでいる。

おっぱい既に全くうけつけない。。

乳腺炎になったので、またならないように搾乳したやつを哺乳瓶でのませてます。
深夜早朝の搾乳しんどいです。

どうしたらのんでくれるの?
毎回試みては、拒否されつらい。
もう断乳したくなる

コメント

乳頭保護器も拒否されますか?💦

• cocooo

cocooo

回答ありがとうございます!
    病院で貸していただいたものはだめでした(;_;)
    わたしのが短い間のも飲みにくい原因なんですよね💔

• 12月28日
そると

わかります。私もそうです。

入院中が本当に辛かったです。授乳室で周りのみんなはちゃんとおっぱい吸ってもらってるのに、私の娘はおっぱいを口に含ませようとするとギャン泣き…💦

拒否されているような気持ちになり、病室で泣いていました😭

乳頭保護器も受け付けなかったちめ、ずっと搾乳したものを哺乳瓶であげていました。

が、1ヶ月半経ち、メデラの乳頭保護器を試してみたところ、飲んでくれるようになり、今は搾乳してあげることはなくなり、乳頭保護器つけて直母ができています。

家族や助産師さんからおっぱいについてアドバイスや質問されると、毎回辛くなって泣きそうになっていましたが、頑張って搾乳していて良かったと思いました。

搾乳してあげていたおかげで添い乳で寝かせることもなかったので、もうすぐ2ヶ月の娘は、夜もぶっ通し8時間くらい寝てくれるようになり、寝るときも抱っこではなく、寝かせて添い寝するだけでご機嫌に寝てくれるようになりました。

搾乳は手間もお金もかかり本当に大変でしたが、結果的に良いことも多かったです!!

• そると

そると

返信遅くなりすみません!私の子は初日は預かられてしまい、その後も体重の増加が少なかったため、哺乳瓶でミルクを飲む機会が多くおっぱいに慣れていませんでした…💦

辛いですよね…本当に… 拒否されてるような気持ちになります、、、

周りからアドバイスとか、おっぱい飲めるようになった?の言葉とか投げられると泣きそうになってました😭

そして、何故か私の娘も昨晩から保護器をいきなり拒否しだし…笑

ここ2週間ずっと飲んでくれていたのに…振り出しに戻ってしまいました笑

でも、同じ方がいて心強いです。また飲んでくれるかな…

• 12月29日
  • そると

そると

追記失礼します。
    ちなみにですが、哺乳瓶の乳首は何を使っていますか?

うちの子は母乳相談室ですが、この乳首が大好きのようでこれ以外だとギャン泣きです。。

乳頭保護器もダメになってしまったので、試行錯誤してみました。

母乳相談室の乳首は、乳頭保護器代わりに使われる方もいるようなので、その乳首をつけて授乳を1分くらいして、赤ちゃんが食いついて一生懸命に吸っている時に一旦口から出して、乳頭保護器とすり替えて吸わせてみたら、授乳することができました!!

これでしばらくやってみようと思います🌺

取り急ぎご報告まで❣️

• 12月30日
  • cocooo

cocooo

お返事が遅くなって本当にすみません😭💦
    追記もありがとうございます🙏✨!

こどもも毎日成長してるからか、昨日よかったものが、突然だめになったりしますよね😱
    こだわり強い子もいますしね💦
    でもまた赤ちゃん母乳飲んでくれるようになったみたいでよかったです😭✨✨

わたしは今は授乳クッション使ったり、無理やりではありますが、諦めずにトライしてたら、授乳できる確率あがってきました!
    娘は4ヶ月で完全におっぱい拒否で、完ミになったので、息子は頑張りたいです😭
    今哺乳瓶はピジョンのを使ってるので、またおっぱい拒否しだしたら、てるさんのされているのを参考に、頑張ってみたいと思います!!

本当に親身になってお話聞いて、アドバイスもくださってありがとうございました😌✨
    本当に嬉しかったです!!
    一緒にがんばってるお母さんがいることがいることが、とても励みになりました!
    まだまだ大変な時期は続きますが、お互いに頑張りましょうね😊!!

• 12月30日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

根気強く!飲ませ続ければ飲むようになると教えられてますー!!

• cocooo

cocooo

今日半ば無理やりですが、粘ってトライし続けてたら、何回か飲んでくれました😭✨
    つきあえるときは根気強く頑張ってみます💦

• 12月28日
cocooo

わたしの子は早産でGCUにお世話になっていたので、毎日通院してましたがそれでも1日一回の授乳以外は哺乳瓶だったので、おっぱいに慣れていないのもあるんだと思います(;_;)
ほんと拒否されている気持ちになりますよね😢
早産だったから、余計に母乳でがんばらなきゃっていう気持ちが強かったので、つらいです。。

でも、頑張られて母乳でいけるようになったとのお話を聞けて私ももう少し頑張ってみようかなという気持ちになれました!
メデラの保護器わたしも探してみます!