※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

最近体調が悪く、食欲もなく息苦しい。病院に行くべきか悩んでいる。里帰り前に再度産院に行くべきか相談したい。

何だか身体がキツイです。
寝てたけど目が覚めてしまい横になっててもキツイ。
というのも最近ご飯がほとんど食べれてません。
息苦しく感じます。
今日病院に行くか迷ってます。
年末里帰りするので紹介状貰ってるし…
診てくれるのかな。
不安からなのか、とにかくキツく感じてしまいます😢
みなさんなら里帰り前にもう一度産院に行きますか?😭

コメント

行ったところで特になにも変わらないと思うのでわたしならいかないです😣
その頃は寝るのもきつかなってきたと思います…
赤ちゃんで圧迫されちゃってるのかな💧

• そら

そら

やはり後期つわりなんですかね😵
    年末年始で産院も休みに入るのでそこも不安になってしまって💦
    初期のつわりよりもキツイ。
    みなさんこんなキツイ思いに耐えられているのか…😢

• 12月28日

退会ユーザー

後期の方がツライ人もいるらしいです💦
    多分わたしはご飯も食べれてたので全然後期つわり無かったと思いますが、まめこさん結構つらそうですね😣
    どんなもんかわからないので1度行ってみてもいいかもです!

• 12月28日
  • そら

そら

後期つわりなかったんですね。
    羨ましいです😵
    まさかここにきての体調悪化に参ってしまいました😢
    水分もとりたくないくらいになってて…
    休みに入る前に行っておいた方が安心ではありますよね😰

• 12月28日
mam-

今からの週が結構しんどいですよ💦
寝れない程苦しかったり寝付きが悪くなったり食事も量が凄い減りました!
急激に赤ちゃんが大きくなるのに内臓が押されるのと出産に向けて寝付き悪くして起きる癖付けるからって言われました!病院では何もしてもらえないので受診するなら家でゆっくりのが良いと思います!

• そら

そら

やはり胃が圧迫されてるからなんですかね😵
    元々寝付けず横になって過ごしていたのですが、横になる事さえキツいし、家でジッとしている事もできなくてストレスもあるのかとてつもない不安感に襲われます😢
    水分とるだけで胃がつっかえるような感じで、やっとプラスになった体重もどんどん減っていき…
    産院で何もしてもらえないなら行ってもお金が無駄になるだけですよね😰

• 12月28日
  • mam-

mam-

私は寝付きが悪いのと後期つわりが重なって体重も減り毎日辛かったです!ここ数日ようやくましになってきてます。
    抱き枕使いながら腰から頭にかけて少し高さださないと辛くて寝転ぶのも嫌でした💦

具体的に先生にして欲しい事があれば別ですが、この辛さを治してって言っても産まれたらその場で治るよって言われちゃうだけやと思います!

• 12月28日
  • そら

そら

分かります!!
    少し高さを出してる態勢が一番楽で今まさにその態勢です😵

そうですよね💦
    後期つわりならどうすることもできないですもんね…
    今を耐えて良くなるのを待つしかないですよね😢

• 12月28日
  • mam-

mam-

でもこの体制やと身体は楽なんですが寝付きが悪いですよね💦疲れが取れないとゆーか言葉では難しい感じです!
    ホットミルク飲むと少しましになったので良かったら試して下さい!

初期からつわりがきつくて食べれない飲んだら吐くって感じで今でも妊娠前の体重より下がってる程後期つわりが辛いです!
    でも病院の先生に、つわりが辛くて陣痛が痛くて女性は大変だけどその分胎動を実感出来たり赤ちゃんが産まれた瞬間一番安心するのは共に乗り越えたお母さんが近くにいるからって教えて貰ったのでなんとか頑張れてます!
    まめこさんも今は辛いと思いますが、母親だけの特権だと思って一緒に乗り越えましょ!こんな辛くても産めば二人目考えちゃうんだろーなって思うとなんか笑っちゃいますよね。笑

• 12月28日
  • そら

そら

ホットミルクですか!!
    ありがとうございます✨

私も後期つわりの方がかなりキツいです😰
    あーたんさんの産院の先生は優しいですね✨
    私の先生は冷たくてそんなアドバイスくれませんでした😱😱
    本当ですね!
    母親だけの特権ですよね😁
    気分が少し楽になりました!
    あーたんさんはもうすぐで赤ちゃんと会えますね♥️
    出産頑張って下さい😆
    私も頑張ります!!

• 12月28日
  • mam-

mam-

お砂糖入れちゃうと気分悪くなるので無しがオススメです!もし吐いちゃってもミルクで胃の粘膜も少しは保護されてると思います!

先生によって違いますよね💦
    個人病院で院長指名なのですがたまに出張などで変わると冷たい感じの先生に変わったりで不安になっちゃいます。

ありがとうございます!頑張ります☺️まめこさんも後少しの妊婦生活楽しみながら過ごして下さいね!
    おやすみなさい☺️

• 12月28日