※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

生後7カ月の子供を育てているママです。支援センターに連れて行きたいけど、子供の生活リズムが合わず困っています。皆さんは何時頃連れて行っていますか?

いつ頃から支援センターなどに遊びに連れて行ってますか?


生後7カ月の男の子を育てています!

最近少しの時間ならお座りできたり、うつ伏せでチョットだけ横や前に進む様になってきました。

自宅は狭いしおもちゃも多くないので、広々した支援センターに連れて行ってあげたいなーと思うこの頃ですo(^▽^)o

が、しかし
うちの子の生活リズムが

赤ちゃん 朝6〜7時起き → 私 掃除や家事にバタバタ

赤ちゃん朝10時 離乳食 → その後私と一緒遊ぶ 又はたまに30分程朝寝

赤ちゃん 午後13時頃から2時間ぐっすり昼寝
→ 私も一緒に昼寝

赤ちゃん 夕方5時 離乳食 → 私 夕飯の準備にバタバタ

でアッと言う間に夕方!!!σ^_^;

支援センターは既に終了!
って日々を毎日送ってしまってます f^_^;)

ゼロ歳児のお子さんを持つママさんは、何時頃支援センターに遊びに連れて行ったりしていますでしょうか?

やはり午前中の1時間位ですかね?

私の時間の使い方が変なのか、うちの子が昼寝し過ぎてるのか、、、。
何だかなーって感じです。

是非教えてください。
よろしくお願いします。


コメント

おこちゃ

行くとしたら午前の離乳食の後がいいのでは?(^^)
私は歩くようになった1歳くらいから行ってました!

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    やはり行くなら目が覚めてる午前中の時間ですよね!!

    1歳から歩ける様になってからでもイイですよね♪

    とにかく今は眠くなるとどーにもこーにも機嫌が悪くて、、。

    • 1月28日
まる

私は4カ月で首が座って寝返りしできるようになってから行ってます!
午前中か午後の2時間ほど行ってます!

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    4カ月ですかー!寝返りして早かったんですね(^○^)
    2時間も遊んでくれるなんて、スゴイです!

    ウチはアッと言う間におネムですー。

    • 1月28日