※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

産後は旦那が送迎できない時があるので、上の子の保育園送迎に迷っています。産後は送迎すべきか、家で休ませるべきか悩んでいます。

まだ少し先になりますが、産前産後は上の子(1歳9ヶ月の予定)を保育園(車で5分)に預ける予定です。里帰りはしません。親がチョイチョイ手伝いに来ますが仕事があります。
旦那が家を通常は7時に出るため送迎してもらうのですが、早番があり、5時30分過ぎに家を出ます。そうすると、早すぎる為送迎ができません。私がすることになると思います。産前はそれでも良いのですが産後はどうしたら良いのか迷ってます。
産後でも送迎したほうが良いのか?それとも、休ませて家で見てたほうが良いと思いますか?

コメント

♡H&Amam♡

3人目妊娠中です‼︎
1人目2人目のときは里帰りしましたが、3人目は私も里帰りせず自力で頑張るつもりです‼︎
私が預けてる認可保育園は産休育休中は預けられる時間が9時〜16時と決まっています。。
なので旦那に頼ることはできないので、産後1カ月間は送り迎えは市のファミリーサポートの方にお願いするつもりです。
新生児を連れて外出したくないので上の子を家で見ることも少し考えましたが、産後のくたくた&2時間起きで授乳とかしてるときに上の子がいたら私が休まらないと思ったし、上の子もずっと家にいたらストレスが溜まるかな〜と思いました。うちの子めちゃくちゃパワフルなので体力ありあまって…(^_^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    私もファミサポとか上手いこと使って乗りきりたいと思います☆上の子いると、やっぱり大変ですよね(T▽T)覚悟しておかなくては❕

• 2月6日
比呂ஐ

同じような感じで一時保育を利用してます😊
義母が来れるときは来てもらって下の子を見てもらい、その間に預けにいってました。
義母が無理なときは
1ヶ月はなるべく外には出したくなかったですが
やむを得ず一緒につれてきましたよー(>_<)💦

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってすみません😣
    そうですよね↘親も頼れる時とムリな時があるので、罪悪私が送り迎えになるのかなぁ😵いろいろ上手いこと利用してみたいと思います☆

• 2月6日
えぽ

3人目妊娠中です(^^)小学生と保育園児がいます。小学生は自分で行ってくれるけど、保育園は連れてかなきゃ行けないので、私が連れてく予定です^^;家から保育園まで5分くらいなので、どーにかなるかな?くらいに考えてました^^;
でも旦那が夜勤の週だと、朝は居るのでお願いしようとは思ってます(^^)
連れてくのが面倒臭い日は休ましちゃうかも💦

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってすみません😣
    そうですよね…送り迎えするのも面倒くさいは面倒くさいですよね( ´△`)かと言って家にいるとゆっくりできないし…😱せめて1ヶ月は上手いこと保育園に通って欲しいです~(´д`|||)

• 2月6日