※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○おしゅぬん○
子育て・グッズ

2歳の男の子がズボンやオムツをずらしてちんちんに触り、衛生的に悩んでいます。トイトレも進まず、対策を教えてください。

もうすぐ2歳の男の子です。
最近ズボン、オムツをずらし
ちんちん出して触ってることがあります(;_;)
おかげでズボンびちゃびちゃになったり
何よりちんちん触った手でおもちゃとかって考えると衛生的にも悪い…
トイトレは下の子うまれてから
トイレに座ることさえ拒否で
中止してます。
どのように対策したらいいのか、
いいアドバイスください(T ^ T)

コメント

バルタン星人

もう一度、ボディ肌着にかえて、対策した方がいいかも!

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね。
    UNIQLOで安くで売ってるみたいなので
    買ってみようかな(T ^ T)

    • 12月28日
응

うちもめっちゃちんちん出します(1歳9カ月男児です)

嫌すぎてロンパース?(お股でボタンするやつ)復活しました笑


トイトレは始めましたが
今は寒いのと私の仕事が忙しすぎて中断してます🤢🤢

2歳越えた春からやろうかなって焦ってないです😴😴

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    出しますよねー!!
    見つけた瞬間イラッとしてしまいます(笑)
    UNIQLO行った時に
    お股で留めるシャツ
    買ってみます!

    うちも2歳過ぎて暖かくなってきたら
    トイトレ再開しようと思ってます!

    • 12月28日
  • 응

    はー??ってなりますよね
    ちんちんしまってって怒鳴り散らしてる....

    保育園で働いてる友達が言ってたのですが
    やはりこの月齢やる子はやるみたいで保育園でもそーゆーこの対応はお股にボタンのやつみたいです笑

    一生オムツじゃないし
    焦らずがんばりましょうね!!

    • 12月29日