※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が家事やサポートをせず、私がパートで働きながら全てを担当している状況に悩んでいます。自分が間違っているのか、パートなら当たり前に家事をするべきなのか、不安です。

私が間違ってるのか、旦那が合ってるのか分かりません。
私は2度目の結婚です。
自分の年齢が30歳な事もあり、妊活のためフルタイムで働いていたのを扶養範囲内でパートに変えました。
収入は7万から8万。
でもこの収入が無いと生活は出来ません。旦那は契約社員で転職すると言いながら1年経っても全然動いてくれません。
なのに家事は全部私。大掃除も一切手は出さない。
1箇所位担当してよと言えば明日から4連勤で疲れるし、休みの元旦も義親(私の親)とお寺に行ったりして出掛けないといけないんだから休ませろと。
フルタイムで働くなんて成人してれば当たり前だし、4連勤なんてむしろ楽だし、月に休み10日はあるし。
なにがそんなに偉いわけ?
フルタイムで働いている事でえばれるなら私も妊活しなければ働けますけど?って思ってしまいます。
休みの日ずーっと携帯。ゲームばっかり。

結婚したばかりの頃はもっと思いやりがあったはずなのに。
私が間違ってるのか。。パートなら家事全部やるのが当たり前なのでしょうか。

コメント

マツ

4連勤とか短っ笑
めっちゃ楽ですね笑
繁忙期の時は12連勤でしたけど😂って言ってやりたいです😂
全額稼いでるわけじゃないんだから、せめて家事は4分の1くらいはするべきだと思います💡

ちなみに、今は妊娠中&育児中なので専業主婦ですが、夫は大掃除半分くらいしてくれました✨

deleted user

その考え方で子供産まれたらぞっとしますね。育児と家事をすべて一人でやるのはとても大変ですよ。というか、家事もできない男が育児とか出来ないと思います。思い通りにならないことばかりですし…パートだろうが仕事は仕事なんで気兼ねなくお願いしていいと思います!

まま

いやいや、共働きならなおさら、
お互い様ですよ~!
妊活は、不妊治療ですか?

ゆっちん

当たり前かどうかは本人の気持ち次第かな、
やらない男の人は当たり前って考えが多そう、
仕事でも家事でも
いろんな条件があるので正解は出てこなさそう。

cmama

主人は正社員、私は契約社員です。
基本的に家事は私が担当ですが、これやってほしいとお願いすれば基本的にはやってくれます。
洗濯機回しておくから干しておいて!とか、私トイレ掃除するからお風呂掃除しちゃって!など、頼めばやってくれます。(頼まなければ全く手伝ってはくれません😂)

普段の家事も大掃除も2人の家なんだから分担で良いと思います!1箇所と言わず半分こでも良いくらいかと!

まる

専門学校卒業して就職して、今は育休中ですが ずっと働いてきてます、、。
4連勤で疲れるとか言ってみたいセリフですね〜😂笑
専門職なのもあり子供が産まれるまでは週に1回休めればいい方でしたけど〜😂笑
旦那がそんなこと言ってきたら
『生理もないし妊娠も出産もしないんだから仕事くらい当たり前にしてくれよ😂』って爆笑しながら言ってしまいます😂

バルタン星人

いや、4連勤で連勤とか言うなよって感じです。世間的には五連勤がサラリーマンな
普通ですし、なんなら週一のみ休みの方もたくさんいるのに!

そんなんで、子供できてやってけるのか不安ですよね。

deleted user

妻の稼ぎがなくちゃ生活できない、情けない男なら家事ぐらい手伝えよって思っちゃいますね~

a..

旦那、月4~6休みですが
専業の今でさえ家事育児はやってくれます💦
パートの時も半々ぐらいでやってましたよ😱

正直、たかが4連勤ぐらいで偉そうにするなと思いますけどね(笑)