※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけで怒鳴ってしまいました。同じ月齢のお子さんはどんな感じで寝入るのでしょうか?

はぁ、、
今日も寝かしつけで怒鳴ってしまった。。

ニコニコ幸せに寝かせてあげたいのに。。

でも普通の寝かしつけだとずーーーーっとモゾモゾ動いて頭や足が私の顔面を直撃…
流血も一度や二度じゃない。

怒ると一瞬で大人しくなって寝入る…

明日は幸せに寝かせてあげられますように。。

同じくらいの月齢のお子さんは寝入る時どんな感じですか??
部屋をウロウロ、ベットの上をモゾモゾしますか??

コメント

みき

2人ともそうでしたよ!長女なんて寝るまでベッド登ったり走ったりばっかでした。今は寝るまで喋ってます笑笑
きっとまだ遊びたいんだなぁって思います。次女なんて布団に潜って私のお腹を触り出したら寝るのでそれまで放置です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お二人ともそうだったんですね😭お腹を触り出したりはほっこりしました☺️
    まだ遊びたいんだなぁと思える心の余裕を持ちたいです😭

• 12月28日
かげこ

お気持ちすごくわかります!ベッドでめっちゃモゾモゾします。顔面足で蹴られたり、頭突きされたり、寝かしつけには一苦労です😭そんな行動を無視し続け寝たふりを貫くと諦めて寝てくれます。朝起きたら真逆の方向向いてたりして、掛け布団とか無意味です😇💦
でも甘えたい気持ちが伝わってくるのでそこは可愛いなと思います🥰

• ママリ

ママリ

まさしく同じ感じです😭寝相どうなってんだって感じですよね😂
    甘えたいんだろうなぁとは思うのですが、寝かしつけが1時間を超えるとイライラしてしまい反省です。。
    私も可愛く思えるよう余裕を持ちたいです😭

• 12月28日
  • かげこ

かげこ

わたしも1時間以上かかることありました💦家事も残ってるのに早くねてほしいですよね…。早く寝てほしい気持ちが焦りを生んでそれが子どもに伝わってしまうと子どもは余計に寝てくれないみたいです。ネットで調べて載ってました😗

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢きっとアレコレ考えているからイライラするんですよね。。
    なるほど😳確かに私が一緒に寝落ちしちゃう時はすんなり寝てるように思います!
    焦らないように。。もう少し家事も工夫してみます😢

• 12月28日
ニーナ

うちもいまだにそんな感じです(^^)
私はメガネしてるのですがパンチされたり外したものを蹴られて何個壊されたことか…
寝るという事を行事にして絵本一冊とか真っ暗にしててライトだけつけて影遊びとかしてこれが終わったらもうねんねねと言って習慣を作るといいかもしれません!
とは言ってもうちもまだまだお布団で暴れるの大好きなので参考にならないかもですが…😅

• ママリ

ママリ

私もメガネです!ゆっくり眼鏡屋に修理も行けず、今は歪んだメガネを愛用してます…涙

まだまだ先は長いのですね😩
    寝たふりの寝かしつけしかしていなかったので、習慣づけも試してみたいと思います!✨

• 12月28日