※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
ココロ・悩み

出産のため里帰り中で、旦那が不在で寂しい。犬のお世話や環境の違いもストレス。出産や育児への不安が増しています。

長々と失礼します

1月中旬に出産の為
自宅から20分離れた実家に里帰りしました
出産後も3月頃まで居る予定です

病院は自宅からの方が近いので
里帰りするか悩みましたが…

下記の理由で里帰りを決意しました

・犬を実家に慣れされる
 ※ビビリなので私達夫婦以外はNG
  私が入院中、お世話をしてもらわないといけない

・旦那が三交代の勤務
 ※一人でいる時に陣痛が来たら不安な為



里帰り二日目ですが、すでにホームシックです

・平日、両親は仕事なので祖母と2人
※私は祖母が昔から苦手です
・自宅に比べ不便な実家…
 ※古い家なので風呂が寒い!!!
・警戒心MAXで犬は私にベッタリ
・旦那が居ないので寂しい

1番の理由は旦那がいない事

三交代の為、毎日会えません
※基本、用事がないと連絡しません
TVを見ていても楽しくありません

さっき旦那が実家に来てくれたので
寂しい…帰りたいと泣きながら言ってしまいました


自分でもビックリするくらい
旦那依存症だったのかと痛感しています

こんな状態で出産→育児
不安でしかたありません

( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


旦那さんと一緒に里帰り出来ている方が
羨ましいです(´:ω:`)




コメント

そら

私も年末から里帰りします。
高速で一時間半程離れてます。
うちの両親も平日仕事なので昼間は一人になります😖
私も3月末まで里帰り予定ですが今から寂しくて仕方ないです😭
この前まで旦那にイライラして喧嘩ばかりしていたのに離れる寂しさからかここ最近はめちゃくちゃ仲良しで😭
ずっと旦那さんと一緒にいれる方が羨ましいですよね😭

  • 音姫

    音姫

    同じですね!

    ほんと、旦那さんと二人の生活今しかないので満喫してくださいね♡

    数時間でも、数日でも自宅に帰れないか模索中です(笑)
    里帰りの意味さえ分からなくなりました٩( ᐛ )و

    • 12月28日
スノー

音姫さん、私も今里帰り中なのでお気持ちとてもよくわかります!旦那さん近くにいないと寂しいし、なかなか連絡取れなくて不安ですよね。

私はパートナーが海外在住でしかも時差があるため、時間を図りながら朝や夜の仕事をしていない時間にメッセージ送ったりしています。本当は電話したりしてもっと声を聞いたりしたいですが、今は生まれてくる赤ちゃんとの時間を楽しもうと割り切るようにしています!
それに今はlineやwhatsappなどアプリが充実しているので、電話できないときは声を録音して送ってもらったり、ムービーを送りあったりするのもいいですよ!

私は、音姫さんの旦那さんが会えに来られる距離にいらっしゃるのが羨ましいです^_^

お互い、あと少しの妊婦生活ですよ!赤ちゃん生まれてきたら忙しくなると思うので、今のうちに1.5人の時間を楽しみましょう!

  • 音姫

    音姫

    海外との距離に比べると私の距離なんて…恥ずかしいです(´._.`)

    赤ちゃんが産まれたら
    忙しさでこんな気持ちも吹っ飛ぶんでしょうね^^

    産後は旦那さんへのこの気持ちを忘れずにいたいと思っています!

    少し気が楽になりました!
    ありがとうございました☆

    • 12月28日
さくらもち

20分の距離なら旦那さんも一緒に里帰りできませんか🤔?
片道5時間の距離で里帰りだった身としては、いつでも会える距離でうらやましいです😊

  • 音姫

    音姫

    私の実家から旦那の職場へ通勤するとなると通勤時間が長く、また夜勤など変速勤務のため自宅から通勤してもらっています…
    夜勤とかになると早く家で休みたいようで…中々難しそうです(;_;)


    片道20分位離れているだけでこんな事言ってる私はかなり甘いですね(¯―¯٥)チーン

    • 12月29日