※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

哺乳帯と授乳ブラは違いますか?産院から説明がなくて不安です。

もうすぐ臨月に入るので年末年始に入院準備を進めようと産婦人科のホームページを見たところ、入院準備に「哺乳帯」と「授乳ブラジャー、アンダーウェア」と書いてあったのですが、哺乳帯とは授乳ブラジャーとは違うものでしょうか?
産院からは特に持ち物の説明は受けておらず、もう年末年始のお休みに入ってしまいましたし次の健診は2週間後なので質問させて頂きました。

コメント

ママリ

ネットで調べたら画像とか出てきましたよ😊一応、授乳ブラのような感じでした!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    ネットで見ると授乳ブラのことみたいですが、産院のホームページだと準備品のリストに両方がorじゃなくてandで載っているので違うものなのかと思いました💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そういうことですか😳makoさんの産院では必要なんですかね🤔私は授乳ブラで代用できるなら不必要な物は買いたくないので、年明けに確認します😂💡健診前に電話で聞いてみてもいいと思います🙆‍♀️

• 12月28日
  • mako

mako

そもそも哺乳帯というものが授乳ブラにしか思えないので、買いに行っても授乳ブラが増えるだけになりそうな…(笑)
    1人目を出産した産院で前が開くスポーツブラみたいのを2枚くれたんですが、それですかねー。とりあえずそれを入院バッグに入れておいて年明けに聞いてみます😫

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに、その通りだと思います(笑)哺乳帯も前開きらしいので同じ感じがしますね😳💡回答になってなくてすみませんでした😣💦

• 12月28日
  • mako

mako

いえいえ、ありがとうございます!
    哺乳帯も前開きなんですね💡それならやっぱり持っている物っぽいですね✨それと授乳ブラがあれば自分としては事足りるのでそれでいいことにします😁

• 12月28日