※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が昼に39度の熱で、夜中に熱性痙攣になりました。救急車で病院に行き、点滴して状態は安定。24時間様子見てと言われていますが、不安です。症状は熱のみです。お子様が同様の経験ありますか?

息子が今日の昼に突然
39度の熱が出て
小児科はお昼からやってなかったので
様子見てひどければ救急に行こうと思ってました。
ですが夜中に熱性痙攣になり
救急車を呼び行こうと思ってた病院にいきました。
少しだけ点滴して機嫌も治ったし
帰ってきて息子は疲れたのか寝てます。
ですが先生から24時間はまれにもう一度なることもあるので
様子見でと言われたのですが今晩怖くて仕方ありません。
お子様が熱性痙攣なったことある方おられますか?
症状は今の所熱だけです。

コメント

ぜんばぁ

熱性痙攣怖いですよね😢
うちは3歳の時に熱性痙攣になりました。
その時ノロウイルスで入院していたので病院で起こしたのですが、39度以上の熱が出て急に泡を吹いて痙攣しました。
痙攣時間が長かったので脳神経外科の先生たちが来てびっくりしました。
そのあと意識も戻り、再び痙攣を起こすことはありませんでした😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントいただきましてありがとうございます🙇‍♀️
    返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    本当に怖かったです。。
    実際目の当たりにすると本当パニックでした。冷静になんて無理でした。。

    お子様泡吹いたのですね😨
    それは怖いですね💦

    うちも昨日24時間は様子見して
    まれにもう一度なる子もいるから
    その時は入院です。といわれ
    今日の夜まで怖くて怖くて。。
    なんとか痙攣せず
    まだ熱は上がったり下がったりですが
    昨日よりかは落ち着いてます💦

    お子様も痙攣再発しなくてよかったですね!

    • 12月29日