※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

出産時のCDやDVDについてのアドバイスをお願いします。病院で流してもらえるけど、何を持っていくか悩んでいます。経験者の意見が知りたいです。

出産経験されたママさんに質問です!!
出産の時どんなCDやDVD流しましたか??
うちの病院は陣痛室=分娩室で分かれていないので、持ち込めばCDやDVDをずっと流してくれるそうです。
何か持ち込もうとは思ってるのですが、元々好んで聴いてる、見てる物が無いので何にしようか全く浮かびませんo(>_<*)o
何か持ち込まれた経験者さんの意見が知りたいです♡♡

コメント

らふぃ

好きな歌手のCDを持って行きました✨が、陣痛でそれどころではなく、結局かけずに終わっちゃいました💦

いつも聴いているものでなくても、聴いてみてリラックスできそうな音楽にするのがいいと思いますよ☆

アドバイスになってなくてすみません⤵︎

• あーか

あーか

それどころじゃなくなりますよね!
    でも一応持って行きたくて♡
    んで、いつかコレが産まれた時に流れてたんだよー!って見せたいなと思いまして!
    リラックス系もチェックしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月28日
ころろ

好きなCD持って行きましたが、陣痛でそれどころではなかったです(^◇^;)
クラシックとか当たり障りないものがいいですよ

• あーか

あーか

クラシックですか!!
    リラックス系ですね♡

• 1月28日
るう

好きなアーティストのCD持って行きました!!

10分間隔のときには旦那とノリノリで歌ってましたが、2.3分間隔のときには音楽なんて聞いてませんでした。笑

でもCDのおかげかお産がなんだか楽しかったです。笑

• あーか

あーか

ちょっとした時に気が紛れるかなと思って一応持って行こうと思ってます!
    今日の母親学級でも、波があるから楽しめるよって言われたので!!
    好きなアーティストとかいればいいんですけど…o(>_<*)o

• 1月28日