※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
家族・旦那

義親と縁が切れないなら別居か離婚しかないでしょうか?義親は私には嫌味…

義親と縁が切れないなら別居か離婚しかないでしょうか?

義親は私には嫌味や小言を沢山言って精神的に困らせましたが、子供のことは可愛がってくれイベント毎にお祝いをくれます。
姑は寂し
がりやで構ってちゃんのワガママです。「私たちが体調崩してもあなたは心配の電話すらよこさないじゃないの!」とキレられたこともあります。
また過干渉なので、子供が生まれてからも子育てに口出ししたり、一度喧嘩し距離を置きましたが、孫可愛さに仲良くしようと「いつ会いに来てくれるの」としつこいです。
1歳の娘に対し会う度に「体重が足りてないから小柄なんだわ。もっと栄養あるもの食べさせないとダメ」とか「おばあちゃんのご飯が食べたくて仕方ないんでしょ」と言ってきたり。
保育園に入れるなんて、あんなとこちゃんと見てもらえないからダメと批判してきたり…
とにかく会う度にストレスが溜まり、もう旦那の顔まで見たくありません。
私抜きで旦那と子供で会わせるのは、何をされるか心配なので絶対避けたいです。
旦那は孫を可愛がってくれるから会わせたいんでしょうが、月に3回も4回も会いたいと言われてもストレスが溜まります。
子供が大きくなるとまた口出しも増え、更に舅が亡くなったら、寂しいからともっと頻繁に会うことになりそうで考えただけでストレスです。
もう別居か離婚しかないでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんが守ってくれないならそうするしかないと思います…(;゜゜)

  • あんり

    あんり

    ほんとですね。

    • 12月31日
moony mama

味方がいないのは厳しいですね。
でも、どこの家でも同じようなことが起きてますよ。

我が家は、半二世帯同居ですが…
週一で、夕食を一緒に食べるようにしてます。
息子の食事は、まだ完全に大人食ではないので私が作るのですが、毎回何かしら文句言われてます。
事あるごとに、自分の料理を与えようとします。

お風呂が一つなので、お風呂の沸かす間だけ階下の義父母のところに遊びに行く息子ですが、気分でいかない日も。
そうすると、なんで遊びに来させないの?とキレ気味で言われます。息子の意思と言っても、納得してません。

主人は海外赴任中なので、一人で日々戦ってます。
友達に聞いても、多かれ少なかれ子育てに関してば揉めてるようです。
子供産まれるまでは、揉める事なかった家ですら😅
まぁ、私の場合は、義母の件で主人への気持ちが変わるわけではないので、離婚は考えませんけど。

  • あんり

    あんり

    やはり皆さん苦労されてるんですね。
    半二世帯も凄いです、尊敬します。
    お姑さんの性格も凄いですね…
    きっとご主人が守ってくれていつも味方してくださるから、愛情も変わらないんでしょね!素敵です?

    • 12月31日
deleted user

旦那さんが姑へ意見してくれたり
色々と協力がないと
厳しいですよね、、