※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

20歳で彼との間に赤ちゃんができた女性が、実家に帰ると父親との関係に壁を感じています。同じような経験をした方の親の反応や支援について知りたいです。

はじめまして♪
いきなりですが、若くしてデキ婚、または妊婦した方って居ますか?(。>д<)
私は20歳で28歳の彼の間に赤ちゃんが出来ました、ちなみに付き合って5年目です。もちろん籍は入れていないですし、訳あってしばらくは入籍の予定もありません💦彼と同居しており、半年ぶりに実家に帰りましたが、お父さんと昔から仲が悪く半年ぶりに帰っても、お帰りの一言もなく、いきなり(自分のことは自分でしろ、家事を手伝え、何しにきてる訳?楽しに来てるんやないでな!)と言われました。妹には優しいのですが、私には昔からキツい所があり亭主関白な所があります。
どうしてもお父さんとの間に壁があります。
若くして妊娠した方は明日は親の反応はどうでしたか?また支援などありましたか?

コメント

ミク

姉が20で出産しました!
同じくデキ婚です!
支援も厚く家具家電のほとんど買ってもらってます。
今でも野菜や、子供服を買ってもらってるみたいです。

Ray

母親初孫なので喜んでました。

父親はそんな感じでしたよ。
別に孫に対して興味もないですし、
特に嬉しがっているとかないです。

いちむら

21歳でデキ婚しましたが
両方社会人で、夫は大喜びというのもあり、母は最初こそぶーちゃら言ってましたが、土地柄的に嫁入り道具などはたくさん揃えてくれました。
自分の貯金から必要なものだけを買うつもりでいたのですが、今まで働いて渡していたお金全て取っていてくれたようでして、それと母からのお祝いという形で100万(ほとんど引っ越し代と嫁入り道具代に消えましたが)もらいました。

kao

19で妊娠発覚、旦那は18
付き合って5年で妊娠がわかりました🥰
長く付き合っていてお互いの両親と仲良かったため旦那さん側の家族には孫ができたと喜んでくれました☺️
ただ、自分たちも若かったため、私のお父さんはしばらく口を聞いてくれなかったですが、ちゃんと和解しいまでは、もうすでに孫孫してますよ😂❤️

貯金もある程度あったのですぐ二人暮らしを始め、家電などはお互いの親が高いものは買ってくれたりしました!そのおかげでだいぶ助かりました☺️

ねね

私は
19歳で相手は27の時にデキ婚でした

まだ付き合って8ヶ月ぐらいの時でした

私は母子家庭だったので、言いづらいなーと思ってましたが
あらー😍おめでとう(*^^*)
産む産まないは自由だよ。
ただ産むなら覚悟が必要だからね。
産むとなったら色々手伝ってあげるから心配しないでねヽ(*´∀`)ノ
っていう感じでした

向こうの親は父親がやはり亭主関白で
お前みたいに遊び回ってるやつが何言ってんだ!と
母親には、全ては相手次第でしょ

ウチらが言ったってダメでしょ!😠

良トメだったので、
支援してくれましたよ!

妊娠してるなら
やれることはやって
あとは旦那さんとか妹さんに手伝ってもらえば
お父さんも厳しくは言わなくなるんじゃないでしょうかヽ(*´∀`)ノ

私18.旦那30でデキ婚です!!

実家はお金に余裕が無いので難しいですが、義理実家は家が近いこともあって沢山支援?してくれてます!

両家2人が決めたことなら応援するよって言ってくれました!

私も20歳です。現在31歳の彼氏との子供を3月に出産予定で未だに入籍日程も決まらずですがデキ婚予定😖
私もお父さんと仲が悪くて支援はもちろんなさそうです😖未だに彼氏とも会ってくれず勝手にしろ状態です😖💦

めいママ

私も20歳でプロポーズされ2ヶ月後に上の子を妊娠しました!
お母さんも19で結婚して20歳で出産してるのでお母さんはおめでと!って言ってくれたけどお父さんは動揺してましたね(笑)

まりまっくす

18で妊娠しました。旦那も18です。
私は妊娠7ヶ月まで全く気づかず、それから自分の両親と旦那の両親に伝え、当然ビックリされましたが泣いて喜んでくれました😌
7ヶ月じゃあと3ヶ月しかなかったので、急いで娘の生まれる予定日の1ヶ月前に籍を入れ、とてもバタバタでした。
支援は特になかったです。自分たちで責任もってやりました!

• シャオ

シャオ

妊娠7カ月まで!?(。>д<)
    やっぱりそうなんですね

• 12月27日
  • まりまっくす

まりまっくす

はい😓少し太ったね〜って言ってたくらいでまさか妊娠だなんて思ってもなくて💧

• 12月27日
えむ

21で妊娠してデキ婚になります!
私も父親とうまく行かず口を聞かない時期もあったりとよく喧嘩もしてましたが
妊娠報告をしてからは
少しずつ話をするようになり
産後少しモメたりもしましたが
娘を可愛がってくれる良いおじいちゃんになりました(笑)

母親とは仲がいいので別に困る事もなく
支援してもらいましたよ★

ハルママ

いま、20歳で9週です
彼は24歳、付き合って4ヶ月です
(産まれるまでには入籍します)
はたから見たら結構な速さですwww
もともと職場が一緒だった為親は彼と面識あり仲もいいです
私の家庭は母1人子3人孫1人で生活してた為妊娠を報告したら喜んでくれました
ですが、彼の両親とは全く面識なく家から車で3時間ほど離れた所に住んでるので体調が悪くまだ行けてません
彼が両親に報告した時は順番違うよね?とか結構言われたらしく会いに行くのをビビってます
ですが、喜んで貰えなくても覚悟はしてます!

絆

18歳で出産、旦那は20歳でした!
デキ婚で出産する前に籍入れました!
父は初めはあまり興味なさそうで
おめでとう!とは言ってくれたけど
いつ産まれる?とかはなく、、😭
ですが今ではとーっても可愛がってくれて
クリスマスプレゼントも
買いに連れてってくれました♥️
またいつでも買ってあげるね〜って
話しかけてましたよ!
一緒に出かけると必ず抱っこしてくれるし✨
ちなみに実家を出て家族3人で
暮らしてますが、家具揃えたのも
自分達ですし、未だに家賃など生活費に
支援して貰ったことはないです!!

みか(17)

私は15で妊娠して16で出産しました!
私の所の親に言ったらびっくりされましたけど嬉しがってました!
支援はあります。最初の1ヶ月だけみてもらったりしてました!
今は月3回ぐらい実家でみてもらってます!

ママリ

18で妊娠発覚しました。
旦那は1個年下です。

でも両親ともにとてもよろこんでくれましたよ😌父はお腹おっきくなったなあ、動くか?とちょっと会話するくらいでした😂
今は週1で実家に行って赤ちゃんの顔を見せに行きます。とても可愛がってくれますよ😌

のっちまま☺︎

今年23歳になり 若くはないですが 私もでき婚で 10月に出産しました(^_^)
旦那は15歳も年上で 付き合って1年での結婚です。両親も私と同じ年にでき婚して 私が産まれました! 10年前に離婚してお母さんと暮らしてましたが お父さんともたまに会ってました。妊娠がわかり お母さんに話すと自分もでき婚だからと 受け入れてくれましたが 同じ立場のお父さんは 激怒。。4週からつわりが酷く 寝たきりで お父さんに挨拶も行けなくて そのことを伝えました。が、男の人にはこの体調の悪さも伝わらず LINEで口論になったまま それっきり 一切会ってません。挨拶も 産まれた 連絡もしてないです(´△`) (お母さん側の)おばあちゃんは 自分の娘に同じことをしといて 自分が受け入れないのは 筋違いだから 関わるな。と こちらも怒っていて (お父さん側の)おじいちゃんに事情を説明して お父さんに お前も同じような形で結婚したんだろと 言ったみたいですが 全くもって 聞く耳を持たず 。。結局 絶縁状態のような感じになりました。お父さんが短期で自己中な性格なので 大体の予想はついてましたが(笑) 金銭面でも 離婚後 養育費の支払いがなかったり 一切あてにしてなかったので こちらからしても 特に期待はしてなかったので 痛くも痒くもありません(笑) ただ 変な意地をはって 初孫に会えなくなって 自分が損してるだけでかわいそうだな〜と思ってます(笑) 長々とすいませんでした( i _ i )

さちこ

私も21歳で27歳の方と
4ヶ月しか付き合ってないのに、
デキ婚でしたよ!

私の両親は応援してくれました!
旦那の方の両親も喜んでくれました!

産まれて今では、
めちゃくちゃ可愛がってくれます 😊

あちゃん

わたしも同じく20歳で出産しデキ婚でした!旦那も7歳離れています(笑)

お父さんはやっぱり自分の娘だからこその対応なのではないですか?!
うちの親も猛反対していましたよw

行き過ぎな部分もあるかと思いますがお父さんがシャオさんのことを思う気持ちがあるのかも知れません😊

大きな壁ですが頑張ってくださいね😉

なな

私18 旦那22のデキ婚です!

母は降ろしたくないでしょ?って言ってくれて今たくさん助けてもらってます😭
父は家族に無関心なので旦那と話そうとしませんし結婚妊娠の話しはほぼしてないです笑

旦那は母子家庭でとても厳しい義母ですが、結婚式の事とかたくさん調べてくれて喜んでるみたいです笑

顔合わせは訳あって7ヶ月になってやっとしましたが、父以外どちらの親も応援してくれてます🥺

ここママ

わたしも旦那も19で妊娠がわかり、
19で結婚、娘が産まれたときは
お互いハタチでした!
付き合って半年ほどで、
私は学生で、一人暮らしをさせてもらっていたこともあり、最初は反対されましたが
両親を説得することもでき、
両親、義両親共に歓迎される形で
出産することができ、両方から支援してもらってます☺︎❤︎

ちなみに、うちの父は兄妹のなかで1番私をかわいがってくれていたので
話すときはとても緊張しました(∵)笑

ma♡

私19歳旦那31歳でデキ婚です!

そして、私も父が気難しい父です!
母はいないので、未成年の結婚には
同意書を父に書いてもらわないといけないし、何かと親にお願いすることがありました!
最初妊娠を報告した時には、
納得いかない感じでしたが、
今も納得してもらってるわけでは
ないのでしょうが、父が折れて
何も言わなくなってます!

やはり、気難しいですが
親ですので私のことが心配なのでしょう、ほぼ強制的に里帰り中です、、、
早く、旦那と赤ちゃんと3人で住みたいです😅