※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

友人との関係が疎遠になってしまった。連絡を取るべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。

気分を害されたらすいません。私は仲の良い友人と同時期に結婚しました。その友人とは毎年、年始に食事など行っていたのですが、昨年は私が妊娠していた事もあり。落ち着いたらにしよ〜✨なんて話してました。

直接的に妊活している。等、聞いた事はなかったのですが、なんとなく妊活を行っているんだろうな〜って感じでした。子どもが生まれる前までは生まれたら会いにいくねー。なんて話してたんですが、いざ生まれてからはこちらも出産報告でライン送っただけで。なんとなく疎遠になってしまいました。

私よりも子どもに対する気持ちが強かったこともあり、もしかすると彼女を傷つけるような事を言ってしまったこともあったのかな。なんて今は考えてます。

出来れば私はまた会ったりしたいなー。と思っているのですが、連絡をしてもいいでしょうか?それともそーっとしておいた方がいいでしょうか。。

コメント

えりっぺ

連絡とってもいいかなーと
元気?とか…
いいと思いますよ!

• あやか

あやか

そうですよね💦💦
    疎遠になった決定的な理由とかは正直、分からなくて。。でも、私も早く欲しい的な事を言われた時に。まだいいんじゃない?みたいに言った時くらいからなんとなく。疎遠になったので。嫌われてるのかな。とか変に考えてしまって😅ありがとうございます🤲

• 12月27日
  • えりっぺ

えりっぺ

きっと2人の時間も減っちゃうからじゃないですかね…

• 12月27日
とんきち

お友だちもタイミング見失って
連絡してないかもしれないですよ!
もし、預けられるなら二人でいいから
遇いたいなー的なことでお誘いしても
良いかもしれないです👌

• あやか

あやか

そうですね‼️うちは旦那に懐いてるんで預けて食事に行こうか誘ってみます。
    変に私が勘ぐってしまって💦💦ありがとうございます😊

• 12月27日
  • とんきち

とんきち

そこで娘さんに会いたいー!
    って話になったら次回会わせても
    良いと思います❤
    優しいからそこまで考えれるんですねっ!
    お友だちと久々に楽しんでください✨

• 12月27日
ママリ

連絡とってもいいと思います🙆‍♀️
妊活中、なかなか授からないと子ども見たりするのでも暗い気持ちになったりするので
娘さんは旦那さんに預けてお友達と2人でのがいい気がします☺︎!
会ってる時は必要以上に子どもの話はしない方がいいかなーと思います!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🤲旦那に預けて2人で会えるように調整してみます✨

• 12月28日
まぐ

また会いたいお友達なら連絡取ります☺️!
私は独身や子供のいない友達には子供のことは聞かれたら答えますが、自分からは一切話題に出さないようにしてますよ🙌

• あやか

あやか

ありがとうございます😊
    元々、仲が良かったので✨できればまた前みたいに連絡とったりしたいな〜と思ってます。対応も参考にさせていただきます!
    独身時代から仲のよい友人だったので独身時代と変わらないお付き合いができればいいですね💗

• 12月28日