※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ママリやママ友の話で、子供がテレビやYouTubeを長く見ないことに悩んでいます。11カ月の男の子で、他の子も同じような方はいますか?

ママリやママ友の話で、テレビやユーチューブを見せるとずっとみている!とよくききますが、うちの子は5分と持ちません😅たまに興味を示して1、2分です!
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに11カ月の男の子です!

コメント

さくら🍯

娘もずっとは見てないです😅
もう少し大きくなって、自分の好きなテレビとか興味のあるものが流れるとずっと見ちゃうのかなー…と、友達の2才の子を見て思いました笑

• あき

あき

2歳くらいになるとみるようになるんですね!
    友達は家事している間や、自分のお風呂の間はテレビをみせてすごさせていると言っていて、うちは絶対ムリだなぁと思って!

• 12月27日
ままま

うちもテレビとか全然興味ないです!
テレビとかで大人しくなってくれるの本当羨ましいです…💦

これから興味出てくれるのかなぁと思ってまってます!

• あき

あき

あまりテレビみせていないですか?
    うちは私が全くテレビをみないので、最近3日に1回、15分くらいみせているだけなので、馴染みがないのもあるのかなぁ?と思ったり?!

• 12月27日
  • ままま

ままま

ほぼ毎朝7時〜8時半までeテレ見せてますけど、長くて3分ほどみて飽きておもちゃで遊んでって感じでした!

• 12月27日
  • あき

あき

では馴染みの問題ではなく、月齢の問題ですかね?!
    あまりにもテレビなどに興味がないのも心配になっていましたが、大きくなったら好きなって困りそうですね!

• 12月28日
🐭

最初はそんな感じでしたよ😂
今では私が携帯のロック画面開けて携帯渡したら自分でユーチューブ開いて好きなやつ選んで音量調節して広告飛ばして画面を大きくして寝っ転がって見てますw

• あき

あき

すごいですね!2歳でもうそんなことできるんですね!

• 12月27日
  • 🐭

🐭

見せ過ぎたと反省です🥶

• 12月27日
  • あき

あき

いや、すごいなぁって思います!うちの子もできるようになるのか?!想像できません!

• 12月28日
ママリ

1才前ではまだ興味がないというか、映像に対して理解できない部分が大きいとおもいます😅
うちもその頃は興味も示さず、おもちゃや絵本が遊びのメインでした✨

ですが、、NHKを見て一緒に踊れるようになったり、おしゃべりしだして会話ができるようになると今度は私のスマホに興味をもつようになり😅絶対見せたりスマホ育児はしない➰と思っていましたが💦
今ではYouTube見て英語の歌覚えてたり、お店屋さんごっこを真似したりしてスマホ操作も出来ちゃいます💦
メリットもあるけど、できるだけ時間を決めて約束しながら見せるようにしてます😅

• あき

あき

メリットもありそうですよね!テレビみせてるだけはよくないカモですが、一緒にみて、歌ったり踊ったり、ワンワンだねぇって話しながらみたり!
    うちも早く一緒に踊ったり歌ったりしてほしいです!

• 12月28日
mako

うちも全然でしたが1歳半くらいから音楽に合わせて手を叩いたり踊ったりするようになると同時にいないいないばあなども観るようになりました💡
YouTubeはスマホを持ちたがり自分で触って止めてしまって怒る、の繰り返しにこっちが疲れたので見せていないしせがんでもきませんが、テレビは指差して「アンパンマン!(観せろ!)」と言います😁

• あき

あき

もうアンパンマンとかいえるんですね!
    お家で2人きりが多いので、テレビみながら一緒に話したり踊ったり早くできるようになりたいです!

• 12月28日
  • mako

mako

アンパンマンは1歳過ぎて割と早い段階でワンワンの次に言えるようになりました💡ママって言い始めたのはそのずっと後で、アンパンマンに完敗です(笑)
    コミュニケーションが成り立つようになったら一人で子供を見ていても孤独感が少なくなった気がします😁楽しみですね😆

• 12月28日
  • あき

あき

アンパンマン強敵ですね❗️
    女の子っておしゃべりしてても楽しいですよね😊
    うちも早くおしゃべりして欲しいです❤️

• 12月29日