※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

一人目のときは早産で入院、二人目も切迫流産で自宅安静。仕事復帰予定。入院経験の方の体験談聞きたい。

一人目のとき25週から切迫早産で入院しました!
結局破水してしまって34週で早産でした。

今二人目妊娠中ですが、さっそく切迫流産になり自宅安静してました。
昨日病院に行って、先生からもう大丈夫だよと言われたので年明けから仕事にも復帰します。

今回もいずれは切迫早産で入院するんだろうなーとは思っていますが、、。

一人目のときに入院して、二人目は入院しなかったよって方いますか?☺️

やっぱ二人目も入院したよーって方もいろいろお話聞きたいです!!

コメント

一人目は切迫で3ヶ月入院しました!二人目は7wから切迫で自宅安静、15wで大量出血して3週間入院し、今はまた自宅安静です😅自宅安静してるお陰でなのか、一人目の時より張りは少ないし頚管も長めです☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私も今回8wで大量出血してずっと自宅安静でした💦

私は自宅安静といっても周りに頼れる人がいないので、なかなかゆっくりできないんですけど、にがうりさんは家事とか上の子どうされてますか?☺️

• 12月27日

退会ユーザー

ままりんさんも出血したんですね😭💦今は落ち着いてますか??

うちは上の子は元々保育園に通ってるので、日中は安静に出来てました☺️家事はゆっくり休み休みやってましたね~😅掃除機かけるのも頑張りすぎるとお腹張るので、時間かけてゆっくりです💦ままりんさんは家庭内保育ですかね?

• 12月27日
  • まま

まま

今は出血落ち着いています!!
    でもまた出血したり、16週過ぎたあたりからお腹も張るんだろうなーと覚悟してます💦

うちの子も元々保育園行ってたので保育園に行ってもらってます✨
    でもちょうど大量出血したときに旦那が出張してていなくて、保育園の送り迎えをする人がいなくてですね😭
    なので横になりながら娘の面倒をずっとみてました😭😭
    散歩にも連れて行けずたいした遊びもできず、娘には我慢させてしまいました💦

• 12月27日
も

1人目は28週から入院して33週での早産になりました😭
2人目は自宅安静でここまで来れてます😊
1人目の時よりお腹の張る感覚がわかってきたのでだいぶ意識して生活できたからかなー?なんて思ってます😊

• まま

まま

私も気をつけているつもりではあるのですが、やはり体質なのか出血してしまって💦
    今回はずっと自宅安静ですか?🤔
    お家のことや上のお子さんはどうされてますか??

• 12月27日
  • も

体質だったら、仕方ないですよね💧
    今回はずっと自宅安静でした!
    義実家が近いので昼間は息子を義両親に見てもらい、家事は基本的に主人にしてもらってました!

• 12月27日
  • まま

まま

義実家の両親に感謝ですね✨
    ご主人ご飯も作れるんですか?😳
    うちの旦那さんも洗濯や掃除はできるんですが、ご飯だけはどうしてもダメで💦
    上の子のご飯もあるのでずっと寝てるわけにもいかず、私が作ってしまってました😭

• 12月27日
  • も

本当に、大感謝です😭
    上の子がいると、なかなか安静というようにもいきませんよね…
    基本的には生協で炒めるだけ、揚げるだけのものを注文してましたが、少しずつ主人も料理できるようになって今では美味しいご飯作ってくれてます😆
    料理は仕方ないですよね…
    お腹が張ったらすぐ横になるとか、気をつけて生活するしかないですよね😭😭

• 12月27日
♥

1人目は出産まで普通に妊婦生活👼🏻

2人目は子宮頸管が短く23週〜29週まで入院し退院後も36週あたりまで自宅安静でした💭

3人目も子宮頸管が短く27週の時に入院と言われましたが子供2人置いて入院はできませんとわがままを言い自宅安静でリトドリン6錠、アダラート2錠、週一検診にしてもらい37週ちょうどで破水し出産しました!

基本横になっていましたがお手洗いなどで動いた時の後に骨盤高位を取り入れてました!

• まま

まま

頸管短くなるけど、正産期までお腹の中にいてくれたんですねー☺️✨

• 12月27日

1人目31週から入院。
36週6日で点滴抜いてその日に出産。
2人目24週から入院。
36週6日で点滴抜いてその日に出産。
2人目のときはトコちゃんベルトを購入して対策しましたが、だめでした。

ママリ

一人目30~37wまで入院
点滴外して3日で出産!👶✨
二人目は24wから切迫で自宅安静。
張り止め1日4回を36wまで服用して、今に至ります。
子宮頸管は2.0㎝前後で一人目の時なら入院していたレベルでしたが、上の子もいるしなんとかひたすら寝て過ごして妊娠7か月の時から週1回健診に行くこと条件に自宅安静で乗りきりました!