※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
子育て・グッズ

風邪を引いている時に予防接種を受けた経験がある方いますか?風邪を引いているときの予防接種の副作用について教えてください。

風邪を引いている時に予防接種を受けた方いますか??

今娘が咳、くしゃみ、鼻水の風邪を引いてます💧
水曜日に小児科に受診しましたが様子見で大丈夫との事で、お薬もらえなくて何も飲まずに頑張っています😢

そして前々から明日の金曜に四種混合の予防接種を受ける予定を入れていて明日も熱が無かったら咳など出ていても打てる、とのことで今のところ打つ予定です。

そこで聞きたいんですが、風邪を引いてる時にお子さんが予防接種を受けた方に聞きたいんですが、
うちの娘は今まで予防接種をしたら副作用は全く出ずによく眠るようになるくらいでした!
今回は風邪を引いていて免疫力が下がってるので副作用など起きやすいかなと不安です💦

ぜひ同じ様な状況で予防接種を受けた方いましたら教えていただきたいです!

コメント

生後半年になる前の予防接種で咳なのかむせているのかしばらくコンコンしていたんですが、気になる症状を全て話し予防接種前の診察で熱もなく喉も赤くなっていなかったので受けました。
同じくありがたいことにそれ以前も副作用は出てなくてその時も熱も出さず終えることができました😊

• 🧡

🧡

同じような状況で受けられた方の話を聞けると安心できます🙏🏻✨
    副作用も特に無かったようで、、明日落ち着いて注射の後過ごせそうです!
    ご回答ありがとうございました💓💓

• 12月27日

風邪気味の時に大丈夫と言われて打ったのですが、副反応でお熱でちゃいました😭
先生はたまたま風邪の影響か、注射の影響かわからないと言われましたがやめればよかったと思いましたよ😭
少し間隔は空いてしまいますが、、、

• 🧡

🧡

そうなんですか😢やはり元気のない時に打つといつもと違う反応になることもありますよね💧
    明日は午前中に注射するので1日反応に気をつけて見守っていたいと思います!
    この様な意見も聞けて大変助かります😭🙏🏻

• 12月28日

退会ユーザー

はい🎵うちは午前中9時頃うけて、反応出るなら夕方くらいと言われていたから安心していたら、夜中出ましたよ😵

• 12月28日
  • 🧡

🧡

なんと!病院が終わってる夜中に出たんですね😢💧
    質問ばかりで申し訳ないんですが、
    その熱が出た時は救急病院へかかりましたか?それとも次の日まで様子を見ましたか??
    お時間ある時で構いませんのでぜひ教えていただきたいです😓🙏🏻

• 12月28日

退会ユーザー

39度もあってびっくりして、しかも23時くらいに出て様子見てたのですが3時くらいまで下がらなかったので救急病院へ行きました❗️
    それで念のため、予防接種した病院にも行きました😵
    先生には救急病院まで行かなくても副反応ならそのうちひくのにーと言われましたが💦
    副反応かわからないですしね💦

救急病院でもらった薬が効いたのか、シロップの薬飲んだら良くなりましたよ❗️

• 12月28日
  • 🧡

🧡

39度かなり高いですね💦4時間近く下がらないのは心配で救急病院にかかりますよね!でもそんな感じで先生に言われると、これから病院に行く基準が難しいですよね😭
    風邪なのか副反応なのか分からない時行かなくて後悔するより行って安心するのが1番ですよね😢👊🏻

先程小児科に行ってきたんですが、熱はないけど風邪の症状を考えて今日は予防接種辞めておこうと言われしないで帰ってきました!咳止めと鼻水のお薬をもらって来たのでお薬飲んで元気になったらまたうちに行くことになりました😊

色々と教えてくださり助かりました💓ありがとうございます(*'▽'*)

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね⭐️
    先伸ばしになってしまうけどそれがいいと思います💡

• 12月28日

うちはなんともなかったです。

• 🧡

🧡

同じような状況で無かったとのことで、明日安心して注射の後過ごせそうです!!
    ご回答ありがとうございました😊💓

• 12月27日
風雅

うちも、鼻水があり、それを言ったら診察して、このぐらいなら、熱もないから大丈夫、と言われました。
インフルエンザの2回目の予防接種でしたが、腫れもせず、全く副反応は起きなかったです😊

• 🧡

🧡

同じ状況で受けられた方から話が聞けると安心できます!
    明日も落ち着いて注射の後過ごせそうです😊

• 12月27日