※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

27週の妊婦が切迫早産で入院中。ウテメリンの点滴ができなくなり、NICUのある病院へ転院。現在はズファジランとマグセントの点滴中で、お腹の張りが心配。

現在27週、切迫早産で23週から入院しています。

今までお腹の張りが強く、ウテメリンとマグセントの点滴をしていました。
しかし、血液検査のCKの数値が異常に高くなり、筋肉が壊れてしまっているとのことで、ウテメリンの点滴が使えなくなりました。

ウテメリンを中止すると、早産になる危険性が高くなるとのことで、NICUのある病院へ転院となりました。

転院して現在は、ズファジランとマグセントの点滴をしていますが、お腹が張ってしまいます。

このお腹の張りが続くとどうなってしまうのかと、とても怖いです。

赤ちゃんを信じて大丈夫だと言い聞かせていますが、不安な気持ちも強く、こちらに書かせてもらいました。

コメント

まま

一人目のときに25週から入院してました!
私は血液検査で異常が出ることがなくずっとウメテリンを使えていましたが、34週のときに破水してそのまま出産になり、子供はNICUに入院しました。
ちなみに入院してる時は点滴していても張りが4〜5分間隔にありました🤔

隣に入院していた方は高血圧症候群で28週で出産されていましたが、今は赤ちゃんも元気にスクスク成長してますよ🙆‍♀️

• まま

まま

ごめんなさい、ウテメリンですね😂💦

• 12月27日
  • ともみ

ともみ

コメントありがとうございます☺️
    点滴されても張りが続いていたんですね😵
    いつ出産となるかはやはり分かりませんね💦
    まだまだお腹の中にいて欲しいですが、もし出産となっても元気に育つことを信じたいと思います😌

• 12月28日