※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。子宮口が開いておらず、運動を勧められています。外出が億劫で散歩ができず悩んでいます。正産期に運動されていますか?

37週3日の初産婦です。
昨日の検診で子宮口全く開いておらず、
医者にも助産師さんにもいっぱい歩いてね〜と。
体力も落ちてるだろうし、買い物ついでとかじゃなくて、積極的に2時間くらいガツガツ歩かなきゃ!とのことでしたが、その買い物ですら億劫で週に何度かしか外出してません(._.)
散歩しなきゃ…散歩しなきゃ…とは思いつつホントに重くなった腰が上がらず…(´Д` )
明日から3日間は雨予報なのでとりあえず今日だけでもやっておかなきゃ!!と何度も言い聞かせてます。(未だ実行に至らず…)
正産期に入ったらみなさんはしっかり運動とかされてるんでしょうか??

コメント

私も、内診わしてないですが、
今日検診でエコーで見たところ、
赤ちゃん3000gで、下がって来てるね!って言われたのですがm(__)m
陣痛にわ、繋がらずです😱

昨日から、階段登り下りしたり、スクワット20回と試してわいます!

• こじー540

こじー540

回答有難うございます。

私は全く下がってないと言われてしまいました。。
    スクワットもそろそろしなきゃと思ってたので私も頑張ります!!

• 1月28日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう🎵

安産目指して😆

• 1月28日
  • こじー540

こじー540

そうですね♡
    お互い安産でベビちゃんに逢えますように(^-^)

• 1月28日
pikari

筋肉痛にならない程度にはやった方が良いですよ〜。
元々運動していて筋肉が蓄積されていれば別ですが、運動していないと産後ダルルン体型になっちゃいますし…
何より歩いた方が明らかに下がります。
のんびりじゃなくマッハで。下がれば早く出てくるし、日々歩けば体力がつきますし、産後痩せやすくなるし、良い点ばかりですよ( ´ ▽ ` )ノ

• こじー540

こじー540

回答有難うございます。

妊娠前は痩せなきゃとジムには行ってたのですがなにぶん出不精なもので結局週に1回くらいしか通わず…。
    既に11キロ増なので、もう産後に賭けるしかないかなーなんて思ってました(>_<)
    そーですよね。出産だけじゃなく産後の為にもダルルン確定にならないよう今からでも頑張ります!

• 1月28日
ゆきち◎

わたしも37w3dなので、予定日同じです!(^o^)
散歩は今月に入ってから、雨や雪以外の日は毎日4〜6kmを1〜2時間くらいかけて歩いてます。
なんの目的もなく歩くのはわたしには無理なので、美味しいパン屋さんに行ったり、ウインドウショッピングをしたりしながらです。
出かけるまでは億劫ですが、歩き終わったあとは爽快ですよ(^o^)
お互い安産であるようあと少し頑張りましょう!♡

• こじー540

こじー540

回答有難うございます。

予定日一緒なんですね(^-^)
    先程公園にお散歩に行ってきました!
    30分歩き→30分休憩→30分歩きの計1時間半コース。
    気分もスッキリしました。
    私も目的もなく出かけるのが苦手で…普段も無駄にお金使っちゃったりするので、あんまり出歩かない方がいいかなーなんて^^;
    でも毎日となればそんな散財する気もおきないですよね♫
    まだまだ先だと思ってたけど気づけばもうすぐ!お互い頑張りましょうね♪( ´θ`)ノ

• 1月28日
はーちゃん、

私も運動しなきゃしなきゃと思いながらここまで来ました…(笑)
切迫気味で自宅安静期間も長かったせいで体力も妊娠前よりガタ落ちしてるので、焦ってます( ˘•ω•˘ ;)
お天気のいい日には温かくして30分~1時間ほど歩くようにはしてますよ!
あとは旦那が休みの日に一緒に近くの広いイオンなどに行って、何を買うわけでもありませんがフラフラ歩き回ってます( ¨̮ )疲れたら休憩も忘れずに!

• こじー540

こじー540

回答有難うございます。

安静期間とか経過大変だったんですね(>_<)
    私は悪阻が治ってからは少しゆっくりしたいなーなんて思ってたら、運動とか何もせずに気づけばここまで来ちゃいました^^;
    少しでも体力取り戻さなきゃです。
    お互いあと少し。頑張りましょうね!!

• 1月28日
ちびでぶ⭐

私も運動全然できていないです。体重だけが増えるばかりで(´д`|||)昨日40ぷん散歩しましたが、今日は引きこもり(*ToT)せめて雑巾がけをしました。

• こじー540

こじー540

回答有難うございます。

私も体重だけは上昇志向が強すぎて参ってます。。
    2時間も歩いたら痩せちゃうわ〜笑なんて思ってしまいましたが、それ位しなきゃいけない状況なのかも(>_<)
    そーですよね。家で出来ることもあるんですよね。
    ベビちゃんの為にもお互い頑張りましょーね(^-^)

• 1月28日
m

切迫で36週まで入院してたので、ずーと安静の日々で体力がすごく落ちてました^^;
出産は体力勝負と聞いたので安静解除が出たその日から1日1〜2時間歩いてます。
明日から雨で散歩に出られないので、家の掃除で床拭きしたりストレッチしたりしようと思ってます!

• こじー540

こじー540

回答有難うございます。

入院期間があったりと大変だったんですね(>_<)
    安静解除後に即実行されるなんて、ホント頭が下がります(._.)
    私は一体なにをやってたのか…。。
    私も出来る事見つけながらコツコツやっていこうと思います!
    ベビちゃんに逢えるまであと少し、頑張りましょうね(^-^)
    くれぐれも無理はされないでください!

• 1月28日