※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

37週目の初マタで、外陰部が痒くて膣錠剤を使ったが効果がなく、担当医から様子を見るように言われた。明日病院へ連絡して通院した方が良いでしょうか。

37週目の初マタです
昨日検診があり、その前の検診で外陰部が痒いと伝えると、以前カンジダになったことがあるか聞かれた為あると答えると、カンジダっぽい感じはないけど念の為と言って1週間効く膣錠剤を入れてくれました。
昨日37週検診へ行きいつもの担当医ではなかったため、前回膣錠剤を入れたことを伝え、1週間後薬が切れて外陰部や陰毛部が再度痒くなったことを伝えると、軟膏等も出されることなく様子を見るよう言われましたが、日中も痒くとにかく辛いです。
明日は担当医の出勤日なのですが、明日病院へ連絡して通院した方が良いのでしょうか…

コメント

年末年始で病院がお休みになってしまう前に診てもらった方がいいと思います!
私もカンジダになったことがありますが、猛烈にかゆいですよね。あのかゆさで何日も過ごすのは私なら無理です😭

• ちゃそ

ちゃそ

そうですよね😭そうしますね😂
    お返事ありがとうございます😊

• 12月27日
you

私なら絶対行きます!
カンジダめちゃくちゃ痒いですよね😭😭薬切れてから再燃したなら効いてたんだろうし…外陰部も痒いなら軟膏ももらって広めに塗った方がいいです!

• ちゃそ

ちゃそ

尋常じゃないくらい、めちゃ痒いです😂明日連絡して早急に行きます😖
    お返事ありがとうございます😊

• 12月27日