※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

日曜日に帰宅後、昼夜ともに泣き声が多く、抱っこを求める様子が目立つ。環境の変化や後追いの時期かもしれません。

日曜日に実家から自宅に戻って来てから、昼寝中に何回か起きてギャン泣き、夜の睡眠中も寝言泣きみたいにギャン泣きする時があります💦これってやっぱり環境の変化でですかね❓😥
そしてここ1ヶ月くらい抱っこって言えるようになったからかやたら抱っこ抱っこで、ちょっと私が部屋からいなくなったらすぐママーって探すし、なんか後追い復活した感じです😣これはこういう時期なんですかね❓

コメント

おかあ

うちもちょうど実家に帰ってて、夜寝るとき泣きます💦
1ヶ月前までは夜も平気だったのに、、
環境が違うことわかりだしたんですかね。

  • さくここあ

    さくここあ

    ご実家で泣いてる感じですか❓でも実家帰る途中に寄った温泉でも夜中結構泣いていたし、実家着いてからもしばらく夜泣いてた気がするので、やっぱり環境の変化でなるんですかね❓😥しばらく様子見るしかないんですかね😔

    • 12月27日
  • おかあ

    おかあ

    実家で泣いてました!お昼寝も実家ではしなかったです😭
    環境も変わってちょっと不安なのかなっておもいます!
    泣いたら安心できるようにずっと抱っこしてます😵

    • 12月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    ご実家でお昼寝しなかったんですね😔うちの子は生活リズム的には全く変わりなくだったし、様子も自宅と一緒でした❗️そして自宅に戻ってからも同じ生活リズムなんですが、寝てる時だけ泣くんです😭
    やっぱりちょっと不安なんですかね💦

    • 12月27日
deleted user

私も義実家に行った日の夜から
1週間ぐらいは日中は常に抱っこ、
離れたら泣く、夜はギャン泣きで
抱っこでしか寝ないことありました!
実家に行かれたときは
人見知りとかで泣いたりしていましたか?
うちは娘が度を通り越して
泣いていても無理矢理抱っこ、
これはこの子の試練だから
あんたら(私達夫婦)は抱っこするな!
と言ったり、
毎回悲惨な目にあわされているので
そりゃこうなるよねって思ってます…

  • さくここあ

    さくここあ

    実家の時はそこまで人見知りとかしなかったです❗️夜は何日かはちょっと寝言泣きっぽいのしてましたが、その後はあまり泣かなかったです💦
    娘さん可哀想ですね😥試練とか…もしかしたら時期的なもんかもしれないのに😣トラウマになっちゃった感じなんですかね❓💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    なら少し環境の変化あって
    不安とかあるのかもですね😅
    義母がすごいなんでも無理矢理する人で…
    帰ってきた日の夜が一番ひどかったですが、
    寝付くってときにいろいろ思い出すのか
    震えながら泣いたりしていて
    こっちまで泣きそうになりました。
    お正月が恐怖です😭

    • 12月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    やっぱり1歳超えると知恵がついてきて不安になるのかもしれないですね😣💦
    震えて泣くとかめっちゃ可哀想です😭もう少し理解のあるお義母さんなら良いですが、自分の考えでなんでもやる方なんですかね💦
    お正月、行きたくないですね😣

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも成長ですが、
    親としては大変なときもありますよね…
    いつも義実家では悲惨な状況です。
    旦那がきつく言っても逆ギレだし
    娘は助けてって感じでこっち見てくるし😭
    お正月は義兄家族もいますが、
    義兄夫婦も無理矢理なんでもするタイプなので
    新年早々辛い思いさせちゃうことに
    胸が苦しいです😭💔

    • 12月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    成長と思えばうれしいけど、実際は結構悩んじゃいますよね😭
    それは娘さん辛い💦もう少ししゃべれるようになれば、無理やり抱っこ連れ戻したり出来そうですが、泣いてるだけだとなんとも難しいですよね😣

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり悩みますよねー💔
    この際喋れるようになったら
    嫌!とか嫌い!とか
    はっきり言ってくれたらいいのに。笑

    • 12月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    それです‼️あと1年もすればきっと嫌❗️とか言ってくれるようになりますよ😣✨

    • 12月27日