※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
家族・旦那

羽子板を実両親に買ってもらい、配送待ちの状態のタイミングで義母から…

羽子板を実両親に買ってもらい、配送待ちの状態のタイミングで義母から夫に『羽子板は届いたの?』と連絡がありました。羽子板買ってもらったことも言ってないのに、何という感の鋭さ😑
当の義母からは何もなく、夫のおばから羽子板のお祝いをいただきました。
お金が欲しいとかでなく、おばから羽子板のお祝いを頂いたのに、義母からは何もお祝いもなく、なんだか変というか不思議な感じでした。
そしたら、その理由が判明しました!!
なんと!義母は自分で羽子板を買い、義実家で飾っていました(笑)そして直後に出た言葉が、『持って行って飾ったら?』でした😒え?羽子板買ってもらったって言いましたよね??
たしか数年前に義兄のところの5月の初節句の際には、義兄夫婦に相談なしで兜購入→持って行って飾れ→うちで買った兜だから、節句の時期終わったから返却しろ的な感じでした。
そんな義母なので、お雛様も買うつもりです。
娘が生まれる前に『女の子だったらお雛様買おうかな♪』とルンルンでした。
キツくお断りしてもいいですよね🤔

コメント

はむ

お雛様とか羽子板は、誰が買うのかは地域によって違うみたいです。
私は、そういうのは嫁の両親が買うと思っていましたが、こちらで見ていると、女の子なら嫁側で男の子なら旦那側とか、どちらも決まってないとかありました。
でも、ちゃーさんのご実家から買ってもらったの知ってて自分でも買うってなんか不思議なお義母さんですね😓2個もいらないし、そのぶん何か他のものを買ってほしいですよね😅

• ちゃぁー

ちゃぁー

うちの方の地域でも、嫁側で買う感じです。
    知っておきながら買うって変わってますよね🤔
    自分も息子しかいなくて義兄のところも男孫で、うちが女の子だから勝手に孫フィーバーしてるのかなとか思ってきました💦
    お正月に行った時に『うちにもあるから見てったら?』とか言われそうですが、気分が悪いので拒否しようかと目論んでいます(笑)

• 12月28日