※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
妊活

皆さんは、排卵チェックなどをしてもらう婦人科をどのように探しましたか?今どこにいこうか悩んでます( ; ; )

皆さんは、排卵チェックなどをしてもらう婦人科をどのように探しましたか?今どこにいこうか悩んでます( ; ; )

コメント

りぼん☆

昨日行ってきました〜!
「自分の住んでいる町名・産婦人科・おすすめ」と検索して出てきたランキングから良さそうな所に決めました(*^^*)

不妊専門にも問い合わせてみましたが、初診は6月半ばまで予約が取れないと言われてしまったので、家から30分程で行けて女医さんのいる産婦人科にしましたよ〜。
実際に電話をしてみると少しでもその病院の雰囲気がわかって良いと思います♡

排卵チェックならどこでもさほど変わりないかなと思うのでまゆ♪さんの行きやすい所でいいのではないでしょうか?(⑅˃◡˂⑅)

排卵チェックくらいまでなら不妊治療の専門病院でなくても普通の婦人科でやってもらえるので家や職場の近くの婦人科に行けば良いと思います(^^)
妊婦さんを見るのが辛かったり一緒は嫌なら産婦人科のない婦人科のみの所に行くのもおすすめです。
後は実際行ってみて先生の感じが自分と合うか、話しやすいかとかで通うか決めても良いのかなと思いますよ。

おまめねこ

卵胞チェックなら特に選びません。
近くに行きます。
もしタイミング指導とかの不妊治療的なことを受けたいと思っているなら、やはり医師との相性を見ます。
私は総合病院での卵胞チェックのとき女医さんでしたが、1回目の診察で、この人とは合わない、と肌で感じ、それ以降総合は受診していません。
女医さんだからなのか、とても事務的で冷たい方でした。
2回目の卵胞チェックのときからは今もお世話になっている産婦人科に通っています。
当時の担当医はお爺ちゃんな副院長でなかなか厳しい方でしたが、その言葉の端々に厳しさの中にも優しさが感じられて温かみのある方でした。
今は引退されていて、妊娠した今はおじさん院長先生に診てもらっています◎
毎回丁寧で優しい先生です。
この産婦人科の女医さんは、総合の女医さんとは違い親身で優しい方ばかりなので、病院にもよるのかな、と思いました。
卵胞チェックはどの婦人科でもできますから、試しに1箇所へ行ってみて、そのときの相性で考えるのも手ですよ◎

こんこん

私は、そのままそこで出産できるよう、実家近くの病院にしました。排卵チェックは、何回も通うので、仕事をされているのなら職場から近いとこにするほうが良いと思います。
あとは、評判もありますね。口コミ見たり、回りの友人に聞いたりしました。

wayaca

ちょうど今チェックに行ってました(^^)

私は結婚を機に引越してきたので、まずはネットで市内の産婦人科を検索し5件程リストアップしました。
(まだ妊娠してもいないのですが)妊娠後もお世話になりたいと思える病院かどうか、自分なりの観点ですがホームページを見て調べてみました。(設備や立会いetc)
その中でいちばん気になった病院に行ってみました。リストアップした中では自宅からいちばん遠いこともあり、「気に入らなければ変えよう」と思ってましたが、雰囲気も先生の感じも良かったのでそのまま通ってます(^^)

れべ

昨日、不妊治療専門の病院に主人と二人で初診で行ってきました。

スタッフも先生も雰囲気が良く、血液検査など化学的に自分の身体の事が分かるのもそうですが、そこにいた看護師さんに、
一般的なお話はネットや本で知ることができるけど、それはあくまでも個人差があるから、わたしたちはあなたの妊活のお話をすることができるから、何でも聞いてね!
って言われてすごく感動しました✨
心のつかえが一つ取れ、気分も軽くなりました。
なので、通いやすい所に行くのがよろしいかと思います😀

わたしはまだまだスタートラインですが、一緒に妊活頑張りましょう‼︎

まゆ♪

ありがとうございます♪そうなんですね!不妊専門は予約いっぱいなんですね。私もおすすめで検索してみます。

まゆ♪

ありがとうございます♪通勤途中で行きやすいところで探してみます♡先生と話しやすいかは、大事ですね!一回、気軽にいってみます(^ ^)

まゆ♪

ありがとうございます♪先生との相性って大事そうですね(^ ^)
私もあう人、あわない人がはっきりしてるので、おまめねこさんみたいにステキな先生にであえたらいいな(*≧艸≦)

まゆ♪

ありがとうございます♪通いやすいとこがいいですよね(^ ^)口コミ、調べてみます(^ ^)♡

まゆ♪

ありがとうございます♪できたあともいけるところだったら、ずっと知ってるからいいですね(^ ^)

まゆ♪

ありがとうございます♪
いいですね〜(^ ^)私もそんなふうに安心して通える病院を探したいです(*ꆤ.̫ꆤ*)うらやましい。
私もまたまだこれからです!一緒にがんばりましょう♡