※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
妊娠・出産

内診で子宮口が3センチ程開いていると言われ、近々陣痛が来る可能性があるとのこと。お腹の痛みがなくても陣痛が来ることもあるそうです。

本日検診日でした😋!
噂の内診グリグリをして(そこまで痛くなくて良かった😖)子宮口3センチ程開いてるとの事で近々いつ陣痛きてもおかしくないと言われました🥰
もう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみなんですが、普段の生活でお腹の痛みなどないので、陣痛くるよー!って言われるのが何だか不思議な感覚です😅💦
子宮口3センチ程あいてたらやはり近々陣痛がくるんでしょうか🤔??
こればっかりは誰にも分からないとは思いますが、よろしければ体験談など聞かせてください💓

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

予定日前から子宮口3センチ
開いてると言われ続けましたが
結局41週で出産しました🤣🤣

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですね😳💡
    私も予定日越えそうな予感です😂

• 12月27日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

❤︎ゆずmama(24)❤︎

子宮口3センチとか開いてたら
    もう陣痛くるやん!って焦りますよね(笑)

めっちゃ待ち構えてましたが、
    全然来なくて難産でした😭笑

• 12月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんです😭💡なのに全然痛みがないから、え?本当に3cmも開いてるの?と半信半疑で、、、🤭笑
    私も本陣痛がこなくて促進剤使うパターンの予感しかなくてヒヤヒヤしてます😂笑笑

• 12月27日
きみ

私は1㎝しかあいておらず、

先生に遅れそうですねー。

と言われていましたが、

予定日1週間前に陣痛きました。

しかし、陣痛18時間中の、
12時間がずっと1cmで辛かったです。

痛みは増すのに、1㎝から開かず、
体力がすり減っていきました😭

10cm空けば通れるので、
すでに3cm空いてるならラッキーです🤞

頑張ってください❣️

• ちょこぱん

ちょこぱん

1cmで陣痛くる場合もあるんですね😳💡
    私も3cmからスムーズに開いてくれるかドキドキです😭そもそも陣痛はいつだー🧐?って感じです😂笑笑
    ありがとうございます❤頑張ります😋👌

• 12月27日
せーちゃん

私は子宮口が3センチ開いてると言われた日の検診で内診され、その日の夜中に破水しました◡̈♥︎
38w3dでした💓

• ちょこぱん

ちょこぱん

38wちょうど良い頃ですね❤全然お腹の張りも痛みもなく、我が子もお腹の中でのんびりモゴモゴ😂💦予定日超過の予感しかなくて🤣🤣

• 12月27日
moc

私は40w3dで子宮口が1.5センチの状態でグリグリしてもらいました!それまで、おしるしも前駆陣痛もなかったですがその日の夜に突然7分間隔の陣痛がやってきて、その地点で4センチ、その後30分で全開となり計3時間半でいつのまにか産まれました🙄!

グリグリされても何もない人もいると聞いてたので自分もそのタイプかなーなんて勝手に思い込んでたのでかなり焦りました💦笑 ただ内診グリグリの後は重い生理痛がじわ〜とやってきて、それが本陣痛に繋がった感じでした。

ドキドキですね!💓
頑張って下さい🥺✨

• ちょこぱん

ちょこぱん

割と多くの方が内診グリグリはとても痛いしその後も痛みが続くと聞いてたので身構えてたんですが🤭💦少し痛かっただけで、その後も生理痛のような重い痛みもなく、もしや私は陣痛促進剤使って産まなきゃいけないパターンかな🤯💭とヒヤヒヤしてます😭
    こうなったらスクワット頑張って本陣痛に繋げるしかないですね😁🙏
    ありがとうございます❤頑張ります😋👌

• 12月27日
ママリ

39wの検診で3cm、内診グリグリされたその日の夜に陣痛が来て、次の日出産しました!それまでおしるしも前駆陣痛も全くなかったので、内診がかなり効いたんだと思います😅

• ちょこぱん

ちょこぱん

いきなり陣痛きたんですね😳💡
    私も今日の夜に期待してみます😁👌

• 12月27日